虚弱だったノラドラが本気で心身の自己改善に乗り出し、どんどん元気に幸せになっていく実録ブログ(のはず)。なんと、ブログ連載中にアラフォーで結婚。またも体調を崩しぎみ。これではいかん!頑張るぞ~!
プロフィール

のらどら

Author:のらどら
ノラドラです。「今どき一家 ノラ家の日常」では一足お先にお世話になっています。ここはノラ家の次女、ドラの、まったりプライベートなコーナーです。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR

☆ノラドラセレクト☆


私が実践中!(^-^)


これまでに記事で紹介した本などのまとめ


私もやってる宝地図。部屋に貼ってます。(^-^)。



 
       
難しいけどすごい本です


 

        
お掃除で開運する本!




      
私のヨガの先生の本




        


        
「草花木果」、本当にいいのかな?と思ってお試し中。たしかに気持ちいいです。


 

        
吹き出物の私はどくだみシリーズ。よいかも。↓

    
 

        
ただいま、実施中!

        

こんにちは。 「ノラ家」のノラドラです。

本日、予約投稿でございます。こちらも、もう少し頻度を上げて、更新しようと思いました。

こちらを見て下さっている方は少ないので(かなりノラ家に詳しい人か、たまたま訪れた方?)、

少しこみ入ったことも書きやすいのです。


ノラ家で大人気の、もはや宇宙の大霊の御加護を受けた、しーちゃんのお掃除シリーズ
大きな反響がありました。最高アクセス1日2700人を超えていました。
本当にありがとうございます。



ここでは、少し補足をしておきたいと思います。




story271-1.jpg



あの、神がかり・しーちゃんが自然界のお掃除を始めたきっかけが、

私が紹介した本だったということ。

特殊な本なので、書くのをためらいますが…。

でも、私にとってもしーちゃんにとっても人生の捉え方が

大きく変わった本なので、善いことだと確信していますので、

お伝えしたいと思います。

さすがにノラ家は訪問者数が多すぎて、いろいろな考え方の方も

ご覧になっていると思うので、変な人だと思われるのではないかと思うと

書きにくくて(←曾祖父の話や従弟の話を書いておいて、何をいまさら!)

書けなかったのですが、

過去記事なら大丈夫かなと思い、 「しーちゃんがお掃除をやめようとすると」の一番下と、PRの一番下に仕込みました。
きっと必要な方が必要な時に見つけてくれるでしょう。


本当は直接的にしーちゃんにあげた本は、
私が別の人から頂いた本で、
一般には販売されていない、いわゆるスピリチュアルヒーラー
の山村幸夫さんという方の本でした。

私はその本を怖がって、開けて読むまでに3か月かかりました。
読んだら、「読んで本当に良かった」と思えました。
実はすべてはこの本から始まったのでした。

この方は、もうこの世にはおられませんが、
末期癌などたくさんのやめる人を治し、たくさんの奇跡を起こすとともに
それ以上に、正しい生き方・真理を説いてこられた素晴らしい方だったそうです。

この方が、著書のなかで全幅の信頼を置き、勧めていたのが

「シルバーバーチの霊訓」という本です。






(見る人が見ると、光の玉のように見える崇高な本なんですって)


簡単に説明しますと、イギリスで1924年から約半世紀にわたって、
人(霊媒)の口をかり、語り続けた「シルバーバーチ」と名乗る古代霊の
人類史上空前絶後ともいうべき霊言中の霊言集です。

(それを聞いただけで、なに~っ!!??って感じですよね。)

訳者の言葉ですが、

「洋の東西を問わず、霊言と名の付くものは数多く存在する。

が、シルバーバーチほど気取らず、何のてらいもなく、格好も

つけず、親しみぶかく語りかけながら、しかも威厳を失わず、

そして最後まで自分の地上時代の名前も地位も国家も明か

さなかった霊を私はほかに知らない。」


その言葉通りに、素晴らしい真理と智恵が結晶された本だと思います。
私は十二巻のうち、最後の十二巻を含む三冊しかもっていませんが、

この最終巻(十二巻)は総集編(よい言葉の抜粋編)なので、これだけで十分です。

はっきりいって、「霊が語った」、ということさえ気にしなければ、
誰が読んでも本当に生きることを支え励ましてくれる真理の言葉が
つまった、素晴らしい本です。


たぶん、今、スピリチュアルヒーラーを名乗る良心的な人は
ほとんどの方が、この本を原点としているでしょうし
一般も人も、人生を明るく照らしてくれる言葉の数々に勇気づけられるので
現代まで廃刊になることはなくしつこく売れ続けているそうです。



同じ本を読みながら、一方の私は、転職し、怒濤の生活の中に入って行き、

しーちゃんはお掃除を始めました。

(ちなみにしーちゃんは、全巻をそろえて読んだそうです)

私は、転職先が非常に苦しい職場だったので

毎日、苦しみもがく中で、夜に、この本を、ぱっと開け、

そのページだけ読んで自分を支えていました。

毎日、力強いその言葉に励まされ、踏みとどまりました。

だから、私にとっても、まさに生きる支えだったのです。

特に、当時は本当に辛かったので、この本の中の

「力強く生きるための叡智」という章を繰り返し繰り返し、

読みました。


(今は、そんな働き方はしていませんのでご心配なく(^-^) )

というわけで、ときどき、ここでも、私が励まされた言葉を書いていきたいと思います。

ここに来て下さる方も、私も、みんないろいろな悩みを抱えているわけですから、
少しでも、みんなで、勇気を持てる言葉をお伝えしたいです。


今日はこの辺で。


↓よろしければ(^ ^)
ranking1.gif




テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

<< N0.47 さあ、今日を頑張ろう! // HOME // No.45 アラフォーでもたるみなしの小顔になれる? >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/14 Thu】 // # [ 編集 ]
ノラドラさんが、読むまでに3ヶ月かかったのが何となくわかる気がしました。霊が語ったって言われたら、ちょっと怖いかも。
ですが、素敵な本に巡り会えて良かったですね。
育児に追われるのを理由に殆ど本を読まなくなったので、私もちょっとずつ読まなきゃなぁって思いました。
結婚前に勤めていた会社の後輩から、頂いた本が読みかけなので、それからでしょうか。


世の中いろんな人がいますよね。結婚を機に転職しようとしたら、妊娠がわかったので、派遣で少し働いていましたが、つわりがあっても(通勤電車が大変でした)楽しく働けて、目標に向けて前向きに働ける人に出会え、正社員ではないけど、凄く良かったなぁと思っています。会社が違うと違うなぁと感じた瞬間で、私の気持ちも前向きになれました。


話しがそれてしまいましたが、本であれ人であれ、素敵な出会いはいいですよね。
【2009/05/15 Fri】 URL // うさぽん #- [ 編集 ]
お~!
ノラ家の方で↑の場面!!しーちゃんのノラドラさんからの紹介本って
何だろな~って思ってたんです!

うん、なかなか読めなかったってのがわかるような。。。
(私の場合、内容が高度すぎてついていけるかがちょっと不安・・)
ちょっと本屋に行ってまずはチラ見してきます(笑)
こんなんですみませ~んv-356
【2009/05/16 Sat】 URL // あゆみん #AI.Kiga. [ 編集 ]
なるほどなるほど。
12巻もあるのか~(゚Д゚;)
1巻だけでもゆっくり読もうかしら・・・

あ、それとメソッド興味ありです。
こちらをチェックするといろんな情報があって
うれしいわ~(´∀`)
自分磨きって必要ですね。
専業主婦になって忘れてましたよ~。
【2009/05/19 Tue】 URL // あび #- [ 編集 ]
なるほどこの本がきっかけだったんですね。
どんな本なんだろうとずっと気になっていました。
でも全十二巻とはすごいですね。
どんな内容なんだろう。
試しに読んでみようかな。

【2009/05/20 Wed】 URL // cowslip #- [ 編集 ]
>みなさん、ありがとう。
おおお、みなさん、気づいて下さいますね。。。おそるべし。

>うさぽんさん

怖くて最初、手にとれなかったです。でも、シルバーバーチは全然怖くないです。
うさぽんさんがどんな出会いでもプラスにとらえられるってことなんじゃないかなぁ。うさぽんさんがいい出会いを引きつけているんだと思いますよ~。(^-^)

>あゆみんさんへ

大丈夫、シルバーバーチは全然怖くないし、難しくないですよ~。
霊が語ったということさえ気にしなければ、本当に人生の応援の言葉です。でも、私も最初はビビっていたような気がする~。


>あびさんへ

12巻あるけど、総集編(いいところの抜粋)の「第12巻」だけで十分です。あびさんがふだんおっしゃっていることを伺っていると、全然抵抗がなさそうに思えますよ。


>cowslipさんへ

おや、cowslipさんも来られましたね(^-^)。
試しに読むなら、第12巻ですね。2冊目を読むなら「第1巻」です。
私も繰り返し読みました。
本当にしーちゃんは変わりましたよ~。私も変わりました。

みなさん、怪しいこのブログも見捨てず来てくれてありがとう。
こっそりするので気にしないでね。。。
【2009/05/24 Sun】 URL // ノラドラ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://jibunkaizen.blog95.fc2.com/tb.php/51-a49a96a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
