虚弱だったノラドラが本気で心身の自己改善に乗り出し、どんどん元気に幸せになっていく実録ブログ(のはず)。なんと、ブログ連載中にアラフォーで結婚。またも体調を崩しぎみ。これではいかん!頑張るぞ~!
プロフィール

のらどら

Author:のらどら
ノラドラです。「今どき一家 ノラ家の日常」では一足お先にお世話になっています。ここはノラ家の次女、ドラの、まったりプライベートなコーナーです。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR

☆ノラドラセレクト☆


私が実践中!(^-^)


これまでに記事で紹介した本などのまとめ


私もやってる宝地図。部屋に貼ってます。(^-^)。



 
       
難しいけどすごい本です


 

        
お掃除で開運する本!




      
私のヨガの先生の本




        


        
「草花木果」、本当にいいのかな?と思ってお試し中。たしかに気持ちいいです。


 

        
吹き出物の私はどくだみシリーズ。よいかも。↓

    
 

        
ただいま、実施中!

        

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、ノラドラです。

今日はいきなり俗っぽく浮世のお悩みのお話なのですが、

ドラも、アラフォー。されどもいまだ「売り出し中」の身、一応「商品」だから美容のことを捨てるわけにはいけないのだ。


story113-9-2.jpg
↑このように、美容を気にするドラ(「ノラ家に日常非日常」から)




吹き出物はもちろん、シミも気になってるし、美容上の悩みは数あれど、今一番気になっているのは、実は

年々ぼやける輪郭、そして当然大きくなる顔!(ボスネコかい!?)

つくづく自分のことでわかるけれど、輪郭にたるんだお肉が1mmかぶるだけでも、
印象としては顔が大きくなるんだと思う。

そして当然、顔が大きくなった分、全体として見たときに、目が小さく見えるようになる。

(ああ、ただでさえ、お目目が小さいのに!)

ちょっとしたことで、ものすごく印象は変わるんだなあと実感です。

これが5mmたるんで輪郭にかぶさったら、そりゃあ、顔が大きくなるわよね。

もともとほっぺにお肉のあった、まるい顔がたるんだ日には、

ほうれい線もバッチリだし。(お肉がかぶっていなかれば、「表情ジワ」という。)

ええ、気になりますとも。

なんとかできるなら、なんとかしたいですとも。




過去にやったのは、みなさまご存知のこれね。





「造顔マッサージ」を3週間続けたらノラ姉に「顔が小さくなったで。」と言われたほどなので、
たしかに効果があるのですが、私の場合には合わなくて、
これをやると、必ず吹き出物が噴出してしまうのです。
今まで断続的に3回取り組んだけど、すべて、吹き出物噴出と肌のキメ破壊という結果で、美容上はかなりひどいことになってしまい、もうやっていません。



そして、3月の中頃から始めたのがこれ。







ご存知の方も多いと思いますが、少し、遅ればせながら、やってみました。
韓国発、土台となる骨を直接動かす方法、「骨気(コルギ)メソッド」。

購入前に、レビューや他の人のブログなどを読んだところ、
「内容が薄い」「買う必要がない。立ち読みで十分」「目新しいことがない」などの厳しい意見もありましたが、
やっぱり、買わないと、ヤル気がでないし、本って、まとめてしまえば簡単な情報でも、著者はそれを習得するためには多くの時間とエネルギーをつかっているのだから、教えてもらうときには買ってあげるのが礼儀かと思いましたので、買いました。

たしかに、1200円のわりには内容は薄いんだけどね。
この「骨気(コルギ)メソッド」を実施して効果が特に大きかった人たちのビフォアとアフターの顔型が、本の最初の方にでているんだけど、その差がすごくて、人間の顔がこんなに大きさが変わるものだろうかと思わず興奮してしまうのでした。


とりあえず、やってみるべし!
というわけで、すでに3週間以上続けているんですよね。


あのね、確かに、顔幅が徐々に締まってきて、昔の顔幅に近づいているような気がします。
あと、あごだけ、ちょっとスッキリしました。三角形のあごだけがチョンっと少し復活。
いや、まだもったりとお肉はかぶっているんだけど、少し復活ね。

でも、そのお隣の部分(ブルドッグになりやすい部分ね)はまだしっかりたるんでいますが。
骨って毎日圧力をかけていると、形が変わるんだな~。

ノところで、ラ母もたまに私と一緒にやっているのですが、
ノラ母の疑問はですね、

「ホネが小さくなった分、あまった肉と皮がよけいに垂れるのでは?」

です。おおお…おそろしい…。


今のところ、大丈夫ですが。

どうも、ペットボトル体操とか、顔ヨガとか、なにか筋トレも一緒に必要なのではないかと
感じています。

とりあえず、吹き出物が出たり、キメが荒れたりしないので、続けられます。
もう少し続けて、小顔になったら報告しますね。

なれそうな気が少しだけします。がんばるぞー。


↓よろしければ(^ ^)
ranking1.gif


テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

<< No.46 しーちゃんとドラが影響を受けた本 // HOME // No.44「しーちゃん」にあやかりたい。 >>
小顔、羨ましいです。丸顔とホームベースの真ん中くらい(いわゆるエラが張ってる感じ)なので、写真映りが悪いです。かなり太って見えるので、小顔とか聞くと、気になります。

ノラドラさん、頑張ってらして、凄いです~。
色んな本がありますよね。自分に合う美容ってあると思います。私は乾燥肌なので(あんまり吹き出ものはないですが、合わない化粧品や洗顔料はぶつぶつ赤くなります。)、とにかく保湿で、あとあんまり添加物のないもの(ちふ○とか安いものですが)を使っています。


ヨガに美容に、キラキラしてるノラドラさん、本当に素敵です。
【2009/04/10 Fri】 URL // うさぽん #- [ 編集 ]
いやいやいやいや、うさぽんさん、今の私、全然小顔じゃないから悩んでいるのよ。改善の兆しが見えただけで、まだ大顔なの。
うさぽんさんも敏感肌なんですね。困りますよね。私も合わない化粧品はいっぺんにぶつぶつがでます。
キラキラはまだしてないですよ~。
マイナスからの出発だからじっくりやっていかないとね。(^-^)
でも、いつも温かい目で見て下さって感謝しています。
ありがとうございます。
【2009/04/11 Sat】 URL // ノラドラ #- [ 編集 ]
若かりし頃、某化粧品の販売員をしてました
肌とメイクの事なら「任せてチョンマゲ」です

でも今日は・・ダイエットの話・・いいですか?こんなんで・・

急に暑くなってきた今日この頃、着る服がないと大慌て!
5月と7月にあるライブまでに「6キロ痩せるぞ大作戦」を立てて
昨日から始めました。
コラーゲン入り青汁、黒酢、豆乳とか買って美肌にも気を使う手遅れな私
シミには家庭用レーザーで戦ってもらおう
しかし、運動がねぇ・・
小顔だけじゃなくて[全身だけど簡単よ]っていうのご存知ないですか?
【2009/04/11 Sat】 URL // はな #vfUJLHNQ [ 編集 ]
>はなさんへ
うわお、はなさんってそうなんですね。
肌とメイクのことならはなさんに聞けばいいんですね?
ちょっと努力してダメなときはぜひぜひお願いします、師匠!
ところで、全身だけど、簡単よ!ですか。。。
ヨガが一番簡単ですよ。
2-3ヶ月くらいで太った人はやせ、やせている人は太ります。
これは確か。
ヨガのカテゴリに浄化呼吸法っていうのがあるんですが、これは一日10分ですんごい効果ですよ。(^-^)
【2009/04/11 Sat】 URL // ノラドラ #- [ 編集 ]
こんにちは(^^ゞ
最近の子供は、小顔で足が長く、日本人の体型も変わってきたなーと思います。
私は、子供の頃からアゴがとがり気味なので、少々身体に肉がついても目立ちにくい、と友人に言われ、油断してずっと過ごしてしまいました。
その結果、今も顔はほっそりとしていますが、お腹や二の腕などが
立派に成長しました(ToT)

ヨガを始めたいのですが、平日は帰宅時間が遅くなるとぴーなつが可哀相なので、土日でなんとかしたいと模索中です。
今月は多忙になってしまい、ゆったりと過ごす時間がなかなかとれなくなってしまったので、来月から公私の時間を分けられるよう、頑張っているところです。

ノラドラさんのように、筆者に敬意を表して中身が薄いと感じても
本を購入する気持ち、とても共感します。
やっぱりノラドラさんのブログは、読むだけで背筋が伸びます!




【2009/04/12 Sun】 URL // ぴーなつ母 #- [ 編集 ]
また新たなことにチャレンジしてたのね~。
効果があってもなくても、
いい物を取り入れようとする気持ちは大事だと思います。
何もしなくなったら衰える一方ですよね!
報告楽しみにしてます。
(*´∀`)ノシ
↓しーちゃんて子供の頃からのお友達かと思ったら、
意外でした~。
【2009/04/12 Sun】 URL // 萬田らむね #- [ 編集 ]
私もついこの間美容院に行って読んでた雑誌に骨気(コルギ)メソッドが
載ってってうる覚えでやってました。
「ホントに効くの~?」と思いながら・・・(笑)

んで、それやりながら造顔マッサージはノラドラさん、ブツ出るって言ってたよな~って
毎回思ってました。やっぱり毎回出るんですね。ブツ。

この年になってどんどんお肌のことやら気になりだしてきました。
あ~なんか画期的ないい方法ないかな~
【2009/04/14 Tue】 URL // あゆみん #AI.Kiga. [ 編集 ]
>みなさん、ありがとう
>ぴーなつ母さんへ

いつもありがとう~。顔がほっそりしているというのは、やっぱり顔が看板だからいいかもしれないですよ。私は身体が細いのに顔だけまるいですから(絵の通りやん!)。
ヨガ、土日にやっているところは少ないですよね。
私の先生(番場裕之先生)のところのヨガは東京でもあるけれど、土曜日はなかったですか東京の先生って素敵な人なんだけど…。

今月お忙しそうですが、頑張ってくださいね!!!


>らむねさんへ

いやいや、全体的にはまだまだ私は手入れが行き届いていない人です。化粧品も凝ってない、顔の毛穴に汚れがつまったまま、爪もネイルなんかしたこともない、脱毛も全然、顔以外、保湿クリームも全然塗らない、カカトのお手入れも手薄すぎてすぐガサガサになるし。
ヨガとブログで手一杯なの~。なんとかしないと。(^-^)


>あゆみんさんへ

うわあ、久しぶりー。いまだにあゆみんさんのところ、しょっちゅう(最近は隔日になっちぃましたが)見てますよー。どうしているのかなーと。
元気そうでなによりです。
うん、造顔マッサージは全然だめ。もともと物理的刺激に弱いのと、毛穴の汚れが顔全体にまわっちゃうんじゃないかなーと勝手に分析してます。
あゆみんさん、その後どう?
美容に気になるってことはうまくいってるのかな?
【2009/04/17 Fri】 URL // ノラドラ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://jibunkaizen.blog95.fc2.com/tb.php/50-6061f843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。