虚弱だったノラドラが本気で心身の自己改善に乗り出し、どんどん元気に幸せになっていく実録ブログ(のはず)。なんと、ブログ連載中にアラフォーで結婚。またも体調を崩しぎみ。これではいかん!頑張るぞ~!
プロフィール

のらどら

Author:のらどら
ノラドラです。「今どき一家 ノラ家の日常」では一足お先にお世話になっています。ここはノラ家の次女、ドラの、まったりプライベートなコーナーです。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR

☆ノラドラセレクト☆


私が実践中!(^-^)


これまでに記事で紹介した本などのまとめ


私もやってる宝地図。部屋に貼ってます。(^-^)。



 
       
難しいけどすごい本です


 

        
お掃除で開運する本!




      
私のヨガの先生の本




        


        
「草花木果」、本当にいいのかな?と思ってお試し中。たしかに気持ちいいです。


 

        
吹き出物の私はどくだみシリーズ。よいかも。↓

    
 

        
ただいま、実施中!

        

こんばんは、ノラドラです。

更新が1ヶ月以上空いてしまいました。

こちらのブログは、余力があればまた絵もアップしますが、基本的には絵を描こうと思うと大変なので、しばらくは、ノラドラの独り言でいこうと思います。

そして、ランキングなどは気にせずのんびり行きます。


こちらに来て下さっている数少ないみなさんは、おそらく先に「ノラ家」に来て下さっていると思いますので、大人気「しーちゃん」のお話をちょっとしましょう。


しーちゃんは、本当に優しくて、強くて、素晴らしい人です。

profile7.jpg


しーちゃんに初めて会ったのは9年前。

その頃のしーちゃんは、実は今とは全然違って、

もっと暗くて弱々しげでした。顔色もよくなくて、今よりずっとカサカサした感じで。

ぱっと見た感じ、長身で細身という点では私としーちゃんは似ているのですが、

当時は、共通の知り合いに「しーちゃんは、虚弱だから。ノラさんの方がずっと元気そう。」

と言われたくらいなんです。

この頃のしーちゃんはちょっと不眠症で、体調が悪かったのだそうです

(私も長年ド不眠症でしたが)。

そして、当時のしーちゃんは心も閉じてました。

しーちゃんと友達になるのに際しては、私の方がかなり努力しました。

当時閉じていたしーちゃんは、新しく友達は欲しいとは思っていなかったらしく、
連絡の取れないしーちゃんに辛抱強く手紙を書き、
ラブコールを送ったのは私。

その甲斐あって、今ではお互いになくてはならない大親友です。


そして、そのあと、私の方はどんどん体調が悪くなって、なにか先の予定を決めるときでさえ、

その日、自分が元気かどうかわからないので予定を入れるのをためらうほどになって

しまったことに対して、中国地方の家に帰ってからのしーちゃんは

会うたびにどんどん元気になって、きれいになってきました。


しーちゃんもアラフォーですが、肌のきめが細かくなって、色はどんどん白くなって

透明感を増して、とてもきれいです。

以前はファンデーションを塗っている、という感じでしたが、

今は、素顔でも、(いや、素顔の方が)すごくきれいなんです。

そして、しーちゃんの周りには、白いオーラが取り巻いているようになってきました。


そして、ものすごいパワーをもっているのは、もうみなさんご存知のとおり。

今は、元気はつらつ、ものすごい体力です。

どうしてあんなに変わることができたんでしょうか。



今ならわかります。

博愛精神と奉仕活動から得たパワーなんでしょうね。

しーちゃんの言葉を借りれば自然霊の御加護なんですね。

善行を重ねることで本来備わっている自然治癒力が完全に回復し、

心身に調和が得られたのだと思います。

とにかく、しーちゃんって、ものすごく変わったんですから~。



というわけで、私もしーちゃんのように健康的に美しくなりたいし、

ご褒美もあるに違いないし、

やっぱり邪な心ですが、ちょっぴり真似をして、ゴミ拾いをしてみるのでありました。


ね、みんなも真似してみたいでしょ?(^^)



↓よろしければ(^ ^)
ranking1.gif

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

<< No.45 アラフォーでもたるみなしの小顔になれる? // HOME // No.43 身体のあちこちが縮んでいる! >>
驚き~
しーちゃんと言えば、いつも笑顔のイメージですが、以前と比べて変わったんですね。
年々綺麗になるなんて、羨ましいです。
私もゴミ拾わなきゃって、ちょっとよこしまな心が(^^ゞ
昨年、横浜から千葉に引っ越してきたのですが、同じマンションに挨拶程度の知り合いしかいなくて、いわゆるママ友がいたらなぁと思いつつ、なかなか勇気がなくて今に至っています。近所にはいるんですけれど、焦っても仕方ないし、この人だって人に出会えたら、きっとノラドラさんみたいに、猛アプローチできるのかもって、元気になりました。(どうも、集団でいらっしゃると、お呼びでない感じがしたりして苦手なんです。)


しーちゃんとノラドラさんって、もっとずっと前からお友達だったと思ってました。
【2009/04/10 Fri】 URL // うさぽん #- [ 編集 ]
>うさぽんさんへ
そうでしょそうでしょ、しーちゃんはずっと最強だと思っていたでしょ?
絶対に今から思えばゴミ拾いを始めて綺麗になってますって!
私がすぐ始めた理由がさらにわかったでしょう?(^-^)
ところで、集団になっている人って確かに近づきにくいですよね。
焦らなくても、波長ピッタリな人は自然にわかると思いますよ。
逆に波長ピッタリじゃなければおつきあいしても疲れると思うし。
早くピッタリな人が見つかるといいですね~(^0^)
【2009/04/11 Sat】 URL // ノラドラ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://jibunkaizen.blog95.fc2.com/tb.php/49-c62b3f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
