虚弱だったノラドラが本気で心身の自己改善に乗り出し、どんどん元気に幸せになっていく実録ブログ(のはず)。なんと、ブログ連載中にアラフォーで結婚。またも体調を崩しぎみ。これではいかん!頑張るぞ~!
プロフィール

のらどら

Author:のらどら
ノラドラです。「今どき一家 ノラ家の日常」では一足お先にお世話になっています。ここはノラ家の次女、ドラの、まったりプライベートなコーナーです。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR

☆ノラドラセレクト☆


私が実践中!(^-^)


これまでに記事で紹介した本などのまとめ


私もやってる宝地図。部屋に貼ってます。(^-^)。



 
       
難しいけどすごい本です


 

        
お掃除で開運する本!




      
私のヨガの先生の本




        


        
「草花木果」、本当にいいのかな?と思ってお試し中。たしかに気持ちいいです。


 

        
吹き出物の私はどくだみシリーズ。よいかも。↓

    
 

        
ただいま、実施中!

        

お久しぶりです。ノラドラです。

「ノラ家の日常」更新だけでいっぱいいっぱいで、なかなかこちらを更新できないのに、こんなカメ更新のブログなのに見にきて下さってありがとうございます。

今日は今年はじめてヨガ教室に行ってきました。

前回は都合が悪くお休みしたので、ほぼ1ヶ月ぶり でした。

そうするとどうなるか。

やはりちょっと不調になるんですね…。
実はまたまた不眠サイクルに入ってしまってます。

でも、これは螺旋のような「改善」と「揺り戻し?」のリズムの一部なので仕方がないと思うようにしています。
なんでもよくなったり、また戻ったり、でも全体としては良い方向にらせんのように進んでいくのだと信じて、気楽にまた改善のリズムがくるのを待ちます。

実は、原因もわかっていたりします。
(それはプライベートな悩みです。ドラ、婚活していますからね(^-^;)その話はまた次に。)



さてさて、今回に限らず、月に三回のヨガ教室ですので、間が二週間あくことは結構あるのですが、まわりの人に聞いても、教室がないときに不調になりやすいと皆さんおっしゃいます。

私は千日行は自分で毎日しているのですが、自分でやるのと教室でやるのとどうしても全然違います。

それは教室に行くと皆の前向きに頑張ろうとする気持ち、真善美に向かう思いが一つになって、よい磁場が形成されるから。
先生もそのようなことをおっしゃっています。


だから実際に一人の時はできなかったことがみんなでやるとできたりします。
急に上達したと感じることもあります。

なぜでしょう?


以前紹介した本「パワーか、フォースか」によれば、私たちって人間である以上、人類全体のデータベースにつねにアクセスできるそうで、それを共有できるらしいのです。

たとえばスポーツの世界で世界新記録が出たとすると、そのことを知っていようがいまいが、その記録は人類全体の共有するところとなり、続く人は比較的簡単に次からその記録を出すことができるんだとか。

誰かが人類の壁を破ると他の人もそれを享受することができるんというのです。

つまり、誰かが頑張ると人類全体もレベルアップするらしいです

(オリンピック選手が「みなさんのおかげです」と言うのは、ファンサービスだと思っていたのですが、あのようなレベルの高い選ばれた人ほど、自分の力(だけ)ではないという真理を本当にわかっているのだそうです。すごいですね。)


ということは、

私やあなたが真善美に向かって頑張ったことはささやかながら人類全体のレベルアップに(めちゃくちゃささやかですが)貢献できるってことですよね(^-^)。


というわけで、ヨガ教室でみんなでやると一人で20回するよりも上達するのはちょっとそういうこととも関係があるのかな~、と。わかりませんが。

先に道を極めた先達に習うと上達が早いのは先達の努力や知恵を享受できるからでしょうね。
みんなとやればみんなの思いがひとつのベクトルを形成して一人では生み出しえないすごい力を生みそうな感じがしますね。


ということは、「ヨガを一通り覚えたからあとは自分でやろう!」と考えてお稽古代をケチるのはダメだということですね。(最近までその考えでいました^^;)

ちゃんとお稽古に行って精進しようっと、と思った一日でした。




さて、次回はお見合い話でもしましょうか。(^-^)



おしまい。


↓よろしければ(^ ^)
ranking1.gif


本日もイラストなしです。またそのうちに(^-^)

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

<< No.42 婚活に焦りは禁物 // HOME // No.40 ヨガ五百回行を終えて >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://jibunkaizen.blog95.fc2.com/tb.php/44-c46817dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
