虚弱だったノラドラが本気で心身の自己改善に乗り出し、どんどん元気に幸せになっていく実録ブログ(のはず)。なんと、ブログ連載中にアラフォーで結婚。またも体調を崩しぎみ。これではいかん!頑張るぞ~!
プロフィール

のらどら

Author:のらどら
ノラドラです。「今どき一家 ノラ家の日常」では一足お先にお世話になっています。ここはノラ家の次女、ドラの、まったりプライベートなコーナーです。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR

☆ノラドラセレクト☆


私が実践中!(^-^)


これまでに記事で紹介した本などのまとめ


私もやってる宝地図。部屋に貼ってます。(^-^)。



 
       
難しいけどすごい本です


 

        
お掃除で開運する本!




      
私のヨガの先生の本




        


        
「草花木果」、本当にいいのかな?と思ってお試し中。たしかに気持ちいいです。


 

        
吹き出物の私はどくだみシリーズ。よいかも。↓

    
 

        
ただいま、実施中!

        

こんばんは。「ノラ家」のノラドラです。

ここのところ、シリーズで今年の成果を総括しています。連夜更新しようと意気込んでいましたが、やはり無謀でした。ゴメンナサイ(^-^;)。

今日は<精神編>の続きです。


●占いからのアドバイス(^-^)

実は私、近年は、個人的には「占いはしないほうがいいな」と思っておりました。

だって、自分の心と違う結果が出たときに振り回されてしまうでしょう?
(たとえば、結婚相手に自分は「いいな」と思っている男性のことを「ダメ」と言われたら、迷いますよね。その逆もありますよね。)

それよりも自分の心をしっかりさせて、明るい未来をイメージして運を自然に引き寄せていくほうがよいと思っていました。

そんなときに、ヨガ教室の大好きな先輩の女性が実はプロの占い師さんであることを知ったんです

その方は、本当に明るくて気さくで、人を惹きつける魅力があり、誰からも好かれていて、教室にその人がいると、みんなが笑顔になって場が和む素敵な女性なんです。
その方がいるのといないのとでは、本当に周りの明るさと楽しさが違うんですよ。
大好きなんです。


たまたま、その先輩と教室の帰りにお茶をして、占いのお話を聞かせてもらい、その奥深さを知りました。

西洋占星術は人を12種類に分けて鑑定しているのかと思っていたら、その人の生年月日で千差万別のチャートが出るとは知らなかったです。

そしてその人は占いによって「幸せレシピ」として人が幸せになる手助けをすることを喜びとする人だったので、こういう信頼できる大好きな人になら、鑑定してもらいたいと思ったのでした。


この方は「風花」さん。
関西地区の方ならどなたでも鑑定をお願いすることができますよ。
人柄の信頼性は、わたくし、ドラが保証します。(^-^)
あったかくて、いい方ですから~。

風花さんによれば、私は山羊座なので、今年が12年に一度の幸運期だったそうです。

もう終わってしまうやんか~(T0T)

と思っていたら…

女性の場合、プライベート、感情を表す星である「月」がどこに入るかが重要なので、
月が入っている星座を見なければならないんだそうです。

たとえば私は月がみずがめ座に入っているので、本当の性格はみずがめ座なんだとか。

ということは、来年がみずがめ座は12年に1度の幸運期。幸いに私はプライベートではまだまだ幸運期が続くという非常にラッキーな人だったのでした。

まあ、それはいいのですが、鑑定結果は、ありがたいことに、とてもよくて、持って生まれた星まわり?はとても恵まれているそうなのです。
(生かされてないのは自分が悪いのね(^-^;))

帰りには、すっかり晴れやかな気持ちになって、鼻歌がでるほどルンルンで帰りましたよ。

運勢は非常によいことはとても嬉しかったけれど、
今、この時期に、風花さんに教えていだたいたことで私にとって一番よかったことは、

結婚よりも先に仕事を確立することを優先したら?というアドバイスでした。
私はずっと結婚したくて、いつでも結婚できるように、大きな動きをしないように、ずっとセーブしていました。

また、結婚できたら人に奉仕する主婦で行こう!と自分に言い聞かせていました。

ところが、私の場合は仕事を持っていた方が家庭円満だということ。
もともと起業などに向いているとかで、
主婦には向いていないんだとか…(^-^;)。

仕事運でもこれから成功が期待できる運気で「障害は自分の心のみ」と言われました。

言っていただいたことは自分でも納得で、言われて初めて今まで、小さく自分を抑えつけて卑屈になっていたことに気付きました。


今年一年、人(男性)に会ったときにその卑屈さがでてしまっていた一年だったなぁと気付きました。
だから、仕事のほうでも頑張らなきゃね。

風花さんの「結婚に至るまで」と「結婚してから」のアドバイスもすごく面白くて
楽しかったですよ~(^-^)

とにかく、風花さんは、お話するのが楽しいですから。


依存しすぎはよくありませんが、ちゃんと鑑定を冷静に受け止めて「活用」できるなら、迷っているときには信頼できる誰かにアドバイスをしてもらうというのは、とてもいいことなんですね。

信頼できる人に出会えるか。
これもご縁なので、今年は結婚に至るまでの男性とのご縁はありませんでしたが、
私の周りはだんだん良い方ばかりになってきているのを感じます。

ここのところブログのご縁で良い方々とお知り合いになれて、とてもありがたく、幸せを感じております。
みなさん、ありがとうございます。



●今年の「婚活」(^-^)

ところで、ちょっと「ノラ家の日常」では書かないないようですよ(笑)。

ドラは、今年は本当に「婚活」を盛んに行った年でした。

そもそも、今年の取り組みをするも、4月にはプロポーション的には一番よい結果になっていながら、その後4月5月にガタガタに崩れたのは、結婚を決めた人との結婚をやめることを決意し、指輪を返すまで悩みに悩んだからでした。

(落ち着いて、気分を変えるために始めたのがブログ「ノラ家の日常」だったりします。(^-^;))

そして、8月から結婚相談所に入りました。

実は去年も4か月だけ相談所には入っていたのですが、アラフォーですから、自分が会ってみたいと思える人からの申し込みは全然なかったんです。

でも、今年は(今から思えば、大幸運期だっただけに)、30代も終わりの方だというのに、この年齢で、驚くほど申し込みがあり、びっくりでした。
それも社会的に立派な方ばかり。
とてもありがたいことでした。

その中でも、特に素晴らしい方にだけお会いして最近まで6人の方にお会いしたんです。

相手の方がおられることですから、ここではあまり詳しく書けませんが、本当に勉強になりました。

次は、この人たちとの出会いで学んだことを書きたいと思います。(^-^)




↓よろしければ(^ ^)
ranking1.gif


テーマ:独身女性の苦労 - ジャンル:独身・フリー

<< No.38 今年の成果<婚活編(笑)> // HOME // No.36 今年の成果<精神編1>穏やかな心に >>
クリスマスの朝に・・・
とても深い記事を読めてなんだか幸せな気分です♪
結婚は、性格の相性が合う方とだったら、とても楽しくなると思います!
このまま素敵なご縁と結ばれますように・・・♪
でもブログは続けてくださいね(笑)
【2008/12/25 Thu】 URL // ぴーなつ母 #- [ 編集 ]
>ぴーなつ母さんへ
ぴーなつ母さん、いつも温かく見守ってくださってありがとうございます。ぴーなつ母さんにも祈っていただいて、ますます心強いです。
私も応援していますよ~(^-^)。
ブログはできるだけ続けたいと思っています。(^-^)
【2008/12/25 Thu】 URL // ノラドラ #- [ 編集 ]
メリークリスマス
都合の悪い占いは信じないようにしている時点で、しっかり左右されてますよね^^;占いって奥が深いんですね~。
私は一人っ子なので、苗字のことで色々もめて、1年近く親と喧嘩状態でした(結局、婿養子という形はとらずに、苗字を主人が変える形になりました。)。でも、今こうして一緒にいるわけで、縁なんでしょうね。
今つらくてもそのうち笑い話になるよ~と、当時励ましてくれた主人には感謝ですが、そんな2枚目的な言葉とは裏腹に、宅配で届いた荷物を持ち上げた時にスーツのおしり部分がびりっと破れるという、まるでお笑いのようなネタを提供してくれています。
話がそれてしまいましたが、ノラさんのブログでいつも幸せな気持ちになってます。これからも楽しみにしています。
いいご縁がありますように^^v
【2008/12/25 Thu】 URL // うさぽん #- [ 編集 ]
>うさぽんさん、ありがとう(^-^)
うさぽんさんもいろいろあって、それでもご縁で一緒になられたんですね~。
そ、それにしても、旦那さんの「ビリッ」には笑ってしまう。。。
二枚目的な人が、たまにお茶目だと、さらに好感度が増しますよ。
かわいらしくて。

いつも温かい言葉をありがとうございます。
うさぽんさんにも幸せをいただいています。(^-^)
【2008/12/26 Fri】 URL // ノラドラ #- [ 編集 ]
こんばんは~
ドラさんのブログをはじめるキッカケが分かってしまいました!(゚Д゚)
簡単に来年は結婚ですね!なんて言ってしまってもうしわけありませんでした・・・反省です
【2008/12/29 Mon】 URL // TIKI #- [ 編集 ]
>TIKIさんへ
あははー。バレたか~!(^0^)。
なんか照れますねー。。
ぜーんぜん平気!気をつかわないでくださいねー。(^0^)
【2008/12/30 Tue】 URL // ノラドラ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://jibunkaizen.blog95.fc2.com/tb.php/40-09f416d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
思い出にのこる結婚 【2008/12/29 Mon】
多くの人にとっては結婚は一生に一度しかない思い出に残るできごとです。一生涯添い遂げる人を選ぶわけですから、ある程度のお付き合いをもってしっかりと相手を選びたいものですね。最近では男が弱くなったと言われますが、女性からのプロポーズも増えていると聞きます。
[ 結婚の理想 ]
// HOME //
