虚弱だったノラドラが本気で心身の自己改善に乗り出し、どんどん元気に幸せになっていく実録ブログ(のはず)。なんと、ブログ連載中にアラフォーで結婚。またも体調を崩しぎみ。これではいかん!頑張るぞ~!
プロフィール

のらどら

Author:のらどら
ノラドラです。「今どき一家 ノラ家の日常」では一足お先にお世話になっています。ここはノラ家の次女、ドラの、まったりプライベートなコーナーです。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR

☆ノラドラセレクト☆


私が実践中!(^-^)


これまでに記事で紹介した本などのまとめ


私もやってる宝地図。部屋に貼ってます。(^-^)。



 
       
難しいけどすごい本です


 

        
お掃除で開運する本!




      
私のヨガの先生の本




        


        
「草花木果」、本当にいいのかな?と思ってお試し中。たしかに気持ちいいです。


 

        
吹き出物の私はどくだみシリーズ。よいかも。↓

    
 

        
ただいま、実施中!

        

こんばんは、ノラドラです。

さて、あまりにも不活性なブログになってしまっています。
(だって「ノラ家の日常」にすごくエネルギーがかかっているんだもん。。。)

久しぶりの更新ですが、これより毎日連続で2008年の総括に入って行きたいと思います

でも、今日は私のことを語る前に、周りの人が幸せになったお話をしたいと思います。(^-^)





少し前に「ノラドラ、宝地図やってます」を紹介しましたが、

私はこの本を4冊買って、幸せになってほしい友達にあげました

みんな、一生懸命あがいていて、傷つきながら、苦しみながら頑張っている人たちだったから(^-^)。

その中で、真っ先に効果が出たのは、「No.21 ひとりごと 友達の自己改革」で書いた、お掃除もお料理も苦手な友達でした。
彼女には、「幸運を引き寄せるそうじの本」と宝地図の本を両方あげました。
しかも、一緒に本屋さんに行って料理の本も買いました。

彼女は、さっそく、宝地図を作って貼ったそうです。

完全ではないけれど、掃除の実践も心掛け、今まで料理を作ったことがなかったのに、健康のことを考えて嫌いな野菜も食べるようにして、毎日お弁当を作るようになったそうです。



ものすごい進歩です。


ちょうど宝地図を貼って、1ヶ月くらいでしょうか。
10月下旬にに報告を受けました。

「私、結婚します!」って。

出会って1ヶ月でプロポーズされ、今年のクリスマスに挙式です。

もちろん、結婚式には私も行ってきます。先週はお祝いを渡してきました。



もちろん、宝地図や掃除の本だけがよかったというわけではなくて、彼女はこの時期、私以外にもたくさんの人からいろいろなサポートを受けたようです。
たとえば、別の友達から紹介されたパワーストーンのお店にも行って、そこの商売っ気のないすばらしい店主さんのアドバイスによって、直接、旦那さんになる人と出会うことができたのだとか。

今まで、人のアドバイスをあまり聞かず、マイナスの言葉ばかり発していた彼女が、本気でなんとかしようと動き出したから、結果が出たのだと思います。

ずっと一人で家族3人の介護をして頑張ってきた人だから、天はちゃんと見ていたんですね。
そこへ、本人の前向きな気持ちと少しの努力が加わって、実を結んだんだと思います。


それまでは、家族3人が入院していて、彼女は天涯孤独のような気持ちで、自分の不幸を嘆いていました。無理もありません。

でも、それほどのマイナス条件で、すべてを知ってもなお、一緒に彼女を支えていこうという人が現れたのです。すごいことだと思います。

本当によかったです。

今、トンネルの中にいて模索する私たちが、トンネルを抜けるのも、あと少しの努力なのかもしれません。

出口は、もうほんの少しのところまできているかもしれませんね(^-^)。



一緒に頑張りましょう!



↓よろしければ(^ ^)
ranking1.gif

テーマ:結婚! - ジャンル:独身・フリー

<< No.33 今年の成果<健康・体力編 前編> 眠れるようになりました! // HOME // No.31 危険な11月の代償。(懺悔) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://jibunkaizen.blog95.fc2.com/tb.php/36-95565c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
