虚弱だったノラドラが本気で心身の自己改善に乗り出し、どんどん元気に幸せになっていく実録ブログ(のはず)。なんと、ブログ連載中にアラフォーで結婚。またも体調を崩しぎみ。これではいかん!頑張るぞ~!
プロフィール

のらどら

Author:のらどら
ノラドラです。「今どき一家 ノラ家の日常」では一足お先にお世話になっています。ここはノラ家の次女、ドラの、まったりプライベートなコーナーです。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR

☆ノラドラセレクト☆


私が実践中!(^-^)


これまでに記事で紹介した本などのまとめ


私もやってる宝地図。部屋に貼ってます。(^-^)。



 
       
難しいけどすごい本です


 

        
お掃除で開運する本!




      
私のヨガの先生の本




        


        
「草花木果」、本当にいいのかな?と思ってお試し中。たしかに気持ちいいです。


 

        
吹き出物の私はどくだみシリーズ。よいかも。↓

    
 

        
ただいま、実施中!

        

こんばんは。     ちょっと記事を書きなおしました

ここを見て下さっている数少ないお方は、おそらく、「ノラ家の日常」をすでに見て下さっていると思います。



今日は、親友の「しーちゃん」と私が読んだ本を紹介します。






この本は、私に祈りの方法を教えて下さった方が今年の夏に教えてくださったものです。

すごい本だと勧められたのですが、ちょっと高いので買うのをぐずぐずしていたら

しーちゃんの方が先に買って読みはじめました。

会ったときにしーちゃんが読んだ内容を教えてくれるのです。



しーちゃん語る



「人間のレベルを測る科学」という副題があるとおり、人間の意識のレベルを「ある方法」で測定しています。

20から1000まで人間の意識レベルマップがまとめられているのですが、
臨界点が200であり、これより下の意識はフォースに支配された領域、200より上が宇宙や神の力であるパワーの世界なのだそうです。



人間界は、200以下の人が85%なのだとか。
圧倒的にフォースの世界に生きているのだそうです。フォースとは偽の力であり、対立・分裂を生む力なのだそうです。

ちなみに200というの「勇気」の意識で代表されています。そこからはパワーの世界で「中立」、「寛容」、「理性」、「愛」、「喜び」、「悟り」というふうに意識が上がります。


私が理解したのは、結局人間の意識ですから幅があるのですがその平均がその人のレベルなのだと思います。


ちなみに、この本をよむだけで平均35ポイント、意識レベルが上がるというのです。

「ほんまかいな。」と思いました、正直。(笑)


でも、しーちゃんの「自分の読解力では理解できなくて魂が登山のように苦しいよ。」
という言葉と、いろいろ書かれている内容が面白そうだったので

さっそく買って読みました。

まさに魂の登山であり、本との格闘でした。





私自身が十分に理解できていないことと、

「すごすぎる」ため、ここに詳しく内容を紹介することができませんが、

読んで損をすることはなく、それどころか大変な収穫を得ると思います。


この本のすごいところは、いわゆるスピリチュアルな方面ではなく、しっかりした科学的立場から書かれたもので、スピリチュアルに抵抗のある知的な人も抵抗なく読めることでしょうか。


私も夢中で読みました。
そうなのか、へええ、すごい、なんか大変なことになってきたなぁ…と読みながら感嘆する段階。

それからしばらくして自分の過去が走馬灯のように思い出されて、それぞれの時代のレベル段階をおさらいすることになりました。
はじめは、人間の意識マップを見て、「本当にそうかな?」と思ったり違和感を感じるところもあったのですが、自分の過去を思い出すと「ああ、あれはそういうことだったのか…」「本当だ!その通りだ!この本の書いている通りだった!」と思い出す段階に入りました。


その次に、自分は思ったほど成長していないことに落胆し、落ち込む時期を経て(同じようにしーちゃんも落ち込んだらしい)、それからまた落ち着いてきました。


私ってまだまだ「恥 20」「罪悪感」「怖れ」「無感動」「深い悲しみ」といった低い意識の段階をひきずっているんだなぁということがわかってしまったけれど(フォース出しまくり)、でも受け入れないと仕方がないと思いなおして、どうすれば少しでも成長できるのか模索しています。

今は2回読み終えて、最初はわからなかった概念がだんだん自分のものになってきました。

今は、世の中を見る観点がすべて、この本のタイトル「パワーなのか、フォースなのか」になってしまったといっても過言ではありません。


これじゃあ、どんな本なのかわかりませんよね。

私からお伝えするのは無理です(笑)。

今、理解度3割くらいだから、表現不可能。


でも、本当に本当に手ごたえのあるすごい本なんです。


ご縁があればぜひどうぞ。(^-^)




↓よろしければ(^ ^)
ranking1.gif


しーちゃんは、この本を持ち歩いていたので、知り合いの家にいったときにその本を持っていると、
「なに!?その本、すごそうだけど。」とみんながやたら関心を示すのだそうです。

今までしーちゃんが「こういう本があってよかったんです」と話しても「よかったねー」というだけで全然興味を示さなかった人でも、本を見ただけで「その本すごそうだから、買うから、メモさせて。」とみんながいうのだそうで、

「この本自体にパワーがあるみたいよ。」って言ってました。

見るからに格調が高そうですごそうだからね。。。


しーちゃんも、自分はフォースを出しまくりだって言ってたけど、
私から見たらどう考えても「愛」「寛容」「中立」「勇気」の意識あり。パワーの人だと思うなあ。

テーマ:自己啓発 - ジャンル:心と身体

<< No.31 危険な11月の代償。(懺悔) // HOME // No.29 鼻うがいってできる? >>
いい!と薦められると読みたくなるけど
見た感じメチャクチャ難しそう・・・。
タイトルからしてわかりません(涙)
どちらも「力」ですよね?無理にかそーでないか?
(辞書ひっぱってみたけど理解できず・・・)

ん~でも確かに気になる!
これもノラドラさんの理解後表現してもらってから・・・
いつも人頼りのあゆみんでした^^;
【2008/11/08 Sat】 URL // あゆみん #AI.Kiga. [ 編集 ]
>あゆみんさんへ
見るからに難しそうでしょう~。
でも、この本によると人間である以上宇宙の意識のデータベースにつねに接続しているようなものなので、知っていることを思い出すだけなんだとか。
左脳とともに右脳に働きかけるように書いてある本なんだって。

新しい概念を獲得できるように「撞着語法」で書かれているそうで撞着語法というのは「ゆっくり急ぎましょう。」「賢い愚か者」というふうに矛盾を含む文章らしいの。
理解できていなくても意識とカ右脳で理解しているみたいで、それを表現できなくても得るものは大きかったと思う。
いつまでたっても表現はできないと思うよ~。
【2008/11/08 Sat】 URL // ノラドラ #- [ 編集 ]
スゴそうな事だけは伝わってきたよ。
(;´▽`A``
ちょっと読んでみようかな~なんて、クリックしてみたら、
さすがに高価ね…。
でも、なんか気になるわ~!
【2008/11/08 Sat】 URL // 萬田らむね #QVN49RNc [ 編集 ]
ノラドラさん!!
こちらのブログを今朝知りました!!
もっと早く知りたかった~i-229

「パワーか、フォースか」明日都内の本屋さんで探してみます。
きっと理解出来ないけど、矛盾を含む文章も読んでみたいし
色々と感じてみたいです。楽しみ。

ブログを最初から読ませていただきましたが、
ヨガが秘めるパワーも無限なんですね。
数年前に「パワーヨガ」はよく聞いたけれど・・・
今朝初めてヨガの本質を教えていただきました。
なんだか燃えてきましたよ~i-237
ノラドラさん!教えてくださってありがとうございましたi-228
【2008/11/09 Sun】 URL // ぴーなつ母 #- [ 編集 ]
>らむねさんへ
気になるでしょう、そうでしょう、ふふふ。
読む気になればいつでもどうぞ。
確かにすごいですよ~。
ふふふふふ。。
【2008/11/09 Sun】 URL // ノラドラ #- [ 編集 ]
>ぴーなつ母さまへ
いらっしゃいませ、ようこそ隠れ家に(^0^)。
ここはあまりに自分のことを書いているので、秘密のお部屋なんです。
必要な人が見つけてくれたらいいなぁと思って。
ぴーなつ母さんはご縁がありましたね(^-^)。
「パワーか、フォースか」読みがいがありますよ。
ぜひぜひ。
ここで話し合えたらいいですね(笑)
【2008/11/09 Sun】 URL // ノラドラ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://jibunkaizen.blog95.fc2.com/tb.php/32-ba7f7eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
