虚弱だったノラドラが本気で心身の自己改善に乗り出し、どんどん元気に幸せになっていく実録ブログ(のはず)。なんと、ブログ連載中にアラフォーで結婚。またも体調を崩しぎみ。これではいかん!頑張るぞ~!
プロフィール

のらどら

Author:のらどら
ノラドラです。「今どき一家 ノラ家の日常」では一足お先にお世話になっています。ここはノラ家の次女、ドラの、まったりプライベートなコーナーです。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR

☆ノラドラセレクト☆


私が実践中!(^-^)


これまでに記事で紹介した本などのまとめ


私もやってる宝地図。部屋に貼ってます。(^-^)。



 
       
難しいけどすごい本です


 

        
お掃除で開運する本!




      
私のヨガの先生の本




        


        
「草花木果」、本当にいいのかな?と思ってお試し中。たしかに気持ちいいです。


 

        
吹き出物の私はどくだみシリーズ。よいかも。↓

    
 

        
ただいま、実施中!

        

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、「宝地図」ってご存知ですか?

望月俊孝さんという方が提唱した夢をかなえる方法で、自分の夢を視覚的に表して貼っているだけで、潜在意識に働きかけて、驚くほど効果的に夢の実現ができていくというものなんです。

有名人も宝地図を作って実践している人は多いんだそうです。


ノラドラ、この夏に、お世話になっているご夫婦から宝地図を教えていただき、その日のうちに本を買いました。
これね↓







恥ずかしながら、さっそく作りましたよ。

まず、自分の最高の笑顔を写真にとります。

egao.jpg

それが結構難しくて私は10枚くらいとりました。(笑)


egao2.jpg



で、その写真を紙の中央に貼って、周りに「健康になる」「よい伴侶に出会う」「家族が仲良く」などなど勝手に夢を色ペンでキャッチコピーを書き込んでイメージ写真を貼っていくんです。

そして


「すべてはうまくいっています。ありがとうございます。」と書いて、
あちこちに「やったー!」「目標達成!」などなど夢が実現した時の喜びを「先取り」で書いておくんです。


この本のすごいところは、ありとあらゆるイメージ写真が付録でついているので、すぐ宝地図がつくれること。



できました。

takarachizu.jpg

絶対に人には見せられんな…


これを目につく所に貼っておくだけ。

それが目に入ると、潜在意識に刷り込まれて、行動的になり、どんどん夢が実現していくんだとか。



実際、ハッピーそうな宝地図を見ると、本当に楽しい気分になります。

携帯の待ち受け画面にもそれを撮って入れておくと、しょっちゅう見るのでよいそうです。

(そのかわり、携帯を落としたら恥すぎて終わってるで…)

宝地図を作って1ヶ月が過ぎました。

さーて、効果はでてくるかな?



↓よろしければ(^ ^)
ranking1.gif


テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

<< No.28 顔のたるみってなんとかなる? // HOME // No.26 月に一度の計測日。いい調子! >>
色んな本があるんですね!
楽しそう♪だけど、ノラドラさんがいうように人には見られたくない!(笑)
自分にはよく目について他人に見えないところ・・・どこ?

効果はどないですか?気になります!!


【2008/09/28 Sun】 URL // あゆみん #- [ 編集 ]
>あゆみんさんへ
おおお、あゆみんさん、いつもありがとう。
自分の部屋はだめかい?

効果、絶対あるよ。(笑)
視覚に訴えるってすごいよ。
ノラドラの嫁入りもそう遠くはないかも…と前向きにいってみるだけ(笑)
【2008/09/28 Sun】 URL // ノラドラ #- [ 編集 ]
こんにちは!
私も数年前からこの宝の地図をお部屋にはっているので、
思わずコメントです☆

地図を作って三年ですが、半分はかなっております♪
この地図をなにげなく見ていると、自然と自分の願いが叶うように
アンテナを貼っていられるので、叶う率があがりますよね♪
【2008/09/30 Tue】 URL // 母々屋天乃 #- [ 編集 ]
>天乃さん、ありがとう!
おおおおお~、天乃さん、いらっしゃいませ。
ここに書きこみをしてくださるとは!ノラドラ感激です!
そうなんですね、作って三年、大先輩なんですね。
半分は叶ってるってすごいかも。
それを聞いてますますやる気がでてきました。
お互いますます頑張りましょうね。
それにしても、天乃さんが登場してくれるなんてうれしいなぁ。
私もそちらに書き込んでませんが、ちゃんと応援に行ってますよ(^-^)
今からそっちに行きますね。
ありがとう!!!
【2008/09/30 Tue】 URL // ノラドラ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://jibunkaizen.blog95.fc2.com/tb.php/28-fa1d8452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。