虚弱だったノラドラが本気で心身の自己改善に乗り出し、どんどん元気に幸せになっていく実録ブログ(のはず)。なんと、ブログ連載中にアラフォーで結婚。またも体調を崩しぎみ。これではいかん!頑張るぞ~!
プロフィール

のらどら

Author:のらどら
ノラドラです。「今どき一家 ノラ家の日常」では一足お先にお世話になっています。ここはノラ家の次女、ドラの、まったりプライベートなコーナーです。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR

☆ノラドラセレクト☆


私が実践中!(^-^)


これまでに記事で紹介した本などのまとめ


私もやってる宝地図。部屋に貼ってます。(^-^)。



 
       
難しいけどすごい本です


 

        
お掃除で開運する本!




      
私のヨガの先生の本




        


        
「草花木果」、本当にいいのかな?と思ってお試し中。たしかに気持ちいいです。


 

        
吹き出物の私はどくだみシリーズ。よいかも。↓

    
 

        
ただいま、実施中!

        

こんにちは。ノラドラです。
これまでは2か月に一度、計測日としていましたが、励みにしたり、反省したりするためには1ヶ月に一度計測するほうがいいと思いました。



おさらい

健康的な理想体重の目安
         BMI値=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m) 

18.5未満…低体重   18.5~25.0…普通体重   
25.0~30.0…肥満(1度)… 30.0~35.0…肥満(2度)…  



理想のプロポーションは 
 バスト  身長(cm)×0.52 cm
 ウエスト 身長(cm)×0.37 cm
 ヒップ   身長(cm)×0.54 cm
 太もも  身長(cm)×0.31cm
 二の腕  身長(cm)×0.15 cm    





●BMIの変化 2007年10月から2008年9月まで

  16.6 (07/10) → 18.5 (08/4) → 18.1 (6月) → 18.1 (8月) → 18.2(9月)

少しだけ改善。

 
●B, W, Hなどの変化

公開は恥ずかしいので(過去の笑い話になったら公開します)
  2007年10月のスタート時点の値をゼロ(基準値)として

バスト(B)
 +1.5cm(4月) → +0.5cm(6月) → +0.6cm(8月) → +1.0cm (9月)

 開始から半年後の4月が一番数値は良かったので(その後心身ともにガタガタの時期を経る)、4月の時点には戻っていませんがちょっと改善。

ウエスト(W)
  -0.4cm(4月) → -0.9cm(6月) → -0.7cm(8月) → -0.7cm (9月)

 こちらは、先月と変化なし。

ヒップ(H)
 
 +1.1cm(4月) → +0.6cm(6月) → +0.6cm(8月) → +1.0cm (9月)

先月とあまり変わらないけど改善しています。

まあ、一日に1時間しかヨガをしないのだから、急激な改善はしませんよね。。。
でもやっぱり計測値に出ているよりも若々しくなっている印象です。

だって、どこを計るかという問題で…下がり気味だったすべての部位が
upしてきたような気がするんだもん。見た目の印象は数値よりも良くなっています。

全体的にゆっくり確実に改造されています。


それに最近、30分以内に寝付くことがすごく多くなりました。
なんてすばらしいんでしょう。

でも夜に長時間PCに向かうとてきめん、眠れなくなります。
電磁波って本当によくないですよね。。。。
この1ヶ月はだらだらとPCに向かわず時間を決めてPCに向かいました。


千日行のヨガは、少しだけ中だるみを脱しつつあります。
ただいま390回。あと少しで400回に達します。

顔色はたしかに白くなってきました。(どくだみ茶の効果?)
でもね、シミをなんとかしたい!これはなにも治りませんねえ。。。。

健康上はほとんど問題を感じなくなっていつのまにか意識は美容に向いている私。
それだけでいかに改善したかがわかります。


今月も頑張るぞ!





↓よろしければ(^ ^)
ranking1.gif

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

<< No.27 ノラドラ、宝地図やってます! // HOME // No.25 続・やる気の出るお掃除のお話 >>
すっごいいい状態じゃないですか!!
寝つきも早くいいみたいですし♪

それに見た目が若々しくなってきたっていうのが何とも羨ましい!
数値以上にソコかなり重要でスモンね(笑)
年齢とともに垂れてくる(キャーおぞましい言葉!)部位・・・
UPしててきてるんですか?
これまた羨ましいーーーーっ!!

私も痩せることばかりじゃなく美しさの追求もせねば!
画期的ないい方法あればコソッと教えてくださいね(笑)
【2008/09/15 Mon】 URL // あゆみん #- [ 編集 ]
>あゆみんさんへ
いつもありがとう。なんかわからないけど、ヨガってうなじを天井に引き上げたり、とにかく身体を上へ上へ引きあげる動作が多いの。身体全体が上がるのはそのせいだと思う。
やはり千日行は毎日やるから効果があるんだろうね。
今は390回です。
お互い頑張ろう!
【2008/09/16 Tue】 URL // ノラドラ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://jibunkaizen.blog95.fc2.com/tb.php/27-878290bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
