虚弱だったノラドラが本気で心身の自己改善に乗り出し、どんどん元気に幸せになっていく実録ブログ(のはず)。なんと、ブログ連載中にアラフォーで結婚。またも体調を崩しぎみ。これではいかん!頑張るぞ~!
プロフィール

のらどら

Author:のらどら
ノラドラです。「今どき一家 ノラ家の日常」では一足お先にお世話になっています。ここはノラ家の次女、ドラの、まったりプライベートなコーナーです。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR

☆ノラドラセレクト☆


私が実践中!(^-^)


これまでに記事で紹介した本などのまとめ


私もやってる宝地図。部屋に貼ってます。(^-^)。



 
       
難しいけどすごい本です


 

        
お掃除で開運する本!




      
私のヨガの先生の本




        


        
「草花木果」、本当にいいのかな?と思ってお試し中。たしかに気持ちいいです。


 

        
吹き出物の私はどくだみシリーズ。よいかも。↓

    
 

        
ただいま、実施中!

        

お久しぶりですノラドラです。
「ノラ家の日常」にエネルギーを使いすぎてなかなかこちらの更新ができませんでした。
こちらも、もっと気軽に書けばいいんですよね。

fukifuki.jpg




ところで、3年くらい前からお掃除で開運する本が続々と出版されていますよね。
うちにも何冊かあります。

このたび、忙しくて疲れ切っている友達が少しでも頑張れるように簡単にできて

やる気の出るそうじの本を探したところ、とてもいいものを見つけました。

友達のために買ったんだけど、あとで自分も欲しくなってもう一冊買ってしまった。

それはこれ。

「そうじ力でどんどんしあわせになる魔法のダイアリー」438円+税




なんといっても安くて手軽。

内容も「そんなこと知ってるわ」と思っていても、
ほほぉーーー…と思うこともいっぱいあるから侮れない。


「部屋はあなた自身をうつす鏡」
「カバンの中が整理できない人は、まちがいなく部屋の中も同じ状態」とか

「ありがとう」が幸運をよぶとか

なぜ掃除が幸運をもたらすのか、わかりやすく説得力のある言葉で
つづられている。

うんうん納得!
いかにも幸せになりそうだなあと思わせる内容がしっかり書かれています。




私が感心したのは「炒り塩のパワー」という項目。
塩には吸い取る力と浄化させる力があって、炒り塩をまくことでマイナスエネルギーが吸い取られフラットな磁場が作れるのだとか

そういえば、古来から塩はお清めにつかわれているものね…

炒り塩が部屋の中のジトジトした湿り気や残存するマイナスエネルギーを吸い取って部屋全体をさっぱりしてくれるのだとか。
やる前とやったあとではサッパリ感、スッキリ感が全然違うんだって!


や、やってみたーい!

なにがよいって、この450円ほどの本がダイアリーになっていて、
21日間の実践をあらかじめ決めてくれていて、ワークシート式に書き込めるようになっていること。
そして先生からのアドバイスが載っている。

なんだか中学生になった気分(笑)。

最初の方はめちゃくちゃ簡単なプログラムで、だんだんと本格的になり
最後の3日間は心をこめてトイレを磨くというプログラム。


忙しくて時間のない人も、三日坊主さんも簡単にトライできるし、楽しんでできるプログラムとなっている。

(いつもきれい好きで完璧な人は必要ないんですよ。
忙しくなって自分がつかれてくると部屋もだんだん放りっぱなしになって汚れてくるという人に最適です。)

後半は悩み別解決法になっている。

たとえば、私のように出会いのない人は…




「窓とベランダと庭をスッキリさせましょう。」
窓は社会とのつながりを表すのだとか。
窓ガラスをきれいに磨きこみ、心の扉を開放するように思い切り部屋の窓を開け放してみましょう」

ふむふむ。

その他、最近身体がだるくてどんより疲れがたまっている人は「寝室」。
その日に消耗したエネルギーをチャージしてくれる場所が汚れていると疲れが取れないそうです。
ベッドの下に物を置くのはNGなんだって。ほこりがたまるとマイナスエネルギーの巣になるらしい

その他、「お金がたまらない人はきっと玄関が汚れているはずです」とか
ドキっとすることがいっぱいです。


おもしろそうでしょう?

友達(この下の記事の子ね)は続けているかなぁ…。
私も昨日拭き掃除をしました。すごく気持ちが良くなりました。

はやく炒り塩を試してみよう。
みなさんも、いかが。

私はがんばるよ~!


↓よろしければ(^ ^)
ranking1.gif


もうちょっと更新頻度をあげないとね~。(反省)
早く計測結果を載せなければ・・・

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

<< No.23 うーん、変化なし!(ToT)…計測日(10ヶ月後) // HOME // No.21 ひとりごと 友達の自己改革 >>
おっ!
その本いいね~。
休みの日に、ゆっくり買います。
(宣言)
今日はこれにて…
【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな
【2008/08/15 Fri】 URL // 萬田らむね #- [ 編集 ]
掃除、メチャクチャ苦手ですv-390
だからか・・・

昨夜寝るときに、あら?ホコリがv-356と気付く。
トイレに赤い花を飾るといい!と聞きながらも飾れてない私。
も~何ヶ月経つんだろ。
なかなか始めの一歩が踏み出せないダメダメです。
せめて拭き掃除は今日頑張ってやっちゃいます!!

【2008/08/15 Fri】 URL // あゆみん #AI.Kiga. [ 編集 ]
>らむねさんへ
いやー、私がこれまで見た限り、らむねさんには必要がないと思うよ~。
らむねさん、めちゃくちゃきれい好きだし、もともと幸運を引き寄せる体質をしていると思うよ。
たぶん普通にらむねさんがやっていることばかりだよ。簡単すぎてつまんないって(笑)。
【2008/08/15 Fri】 URL // ノラドラ #- [ 編集 ]
>あゆみんさんへ
おおー、あゆみんさん、わかるわかる。
それは、この本によると、おっくうで「まあいいや」となるのは、すでにマイナスエネルギーの影響を受けてやる気さえからめとられてしまっているからかと思われまする。
じゃあ、いっしょにやろうよ!
【2008/08/15 Fri】 URL // ノラドラ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://jibunkaizen.blog95.fc2.com/tb.php/23-1205cd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
