虚弱だったノラドラが本気で心身の自己改善に乗り出し、どんどん元気に幸せになっていく実録ブログ(のはず)。なんと、ブログ連載中にアラフォーで結婚。またも体調を崩しぎみ。これではいかん!頑張るぞ~!
プロフィール

のらどら

Author:のらどら
ノラドラです。「今どき一家 ノラ家の日常」では一足お先にお世話になっています。ここはノラ家の次女、ドラの、まったりプライベートなコーナーです。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR

☆ノラドラセレクト☆


私が実践中!(^-^)


これまでに記事で紹介した本などのまとめ


私もやってる宝地図。部屋に貼ってます。(^-^)。



 
       
難しいけどすごい本です


 

        
お掃除で開運する本!




      
私のヨガの先生の本




        


        
「草花木果」、本当にいいのかな?と思ってお試し中。たしかに気持ちいいです。


 

        
吹き出物の私はどくだみシリーズ。よいかも。↓

    
 

        
ただいま、実施中!

        

おひさしぶりです。ノラドラです。ちょっと更新をさぼっていましたが、実践はちゃんとしていますよ。
今日は、独り言です。
イラストはお休みです(笑)。

先日、友達が、病院の検査(レントゲン、CT、MRI)で、「3つ腫瘍があると言われた」と言って泣きながら電話をかけてきました。
私も驚きました。
ついに、そういうことになってしまったかと思いました。


彼女はかわいそうなことに、家族が3人とも入院していて、一人で働き、家族の介護をたった一人でしています。

家に帰っても話す相手もおらず、職場の愚痴を聞いてくれる人もおらず、土日は一日中介護のために病院をハシゴして、自分のために使える時間はほとんどなく、どんどん身体の調子が悪くなってきていたので、こんな生活をいつまで続けられるかとても心配していました。

この子は、本当に厳しい修行をしているんだな~と思っていました。

しかも、職場ではいろいろなことがうまくいかず、いつもイジメや嫌がらせにあうなど人間関係のトラブルがあり、ストレスを抱えていました。

私と出会ったころは、自分で自分のことを「眠り姫」というほどよく眠る人だったのに、今は朝方ようやくウトウトできる程度の(以前の私とまったく同じ)完全な不眠症にもなってしまいました。



その電話を受けた次の日に会って励まし、昨日は一緒に病院まで結果を聞きにいきました。

結果は、完全にセーフでした。
まだちょっと安心はできないところもあるけれど、
本当に腫瘍だったのは一つだけで、
基本的にMRIの診断に慣れていないお医者さんが、
太い血管が重なったところも腫瘍だと間違えたりして
ものすごく心配させられてしまったのでした。

(なんじゃそりゃー!!なんて人騒がせな。)

友達はガンではないかと2日間は生きた心地がしなかったというのに。

もちろん、血尿がでるとか、極度の貧血とか心配なこともあるのだけどね。



私は、その友達に

よかったね~。本当によかったね。
天は見捨てていなかったよ、
今日から本気で変わろうね


と言いました。

そうすると、彼女は
初めて、「うん」と言ったのです

これはすごい瞬間でした。

というのも、
彼女は、仕事が忙しすぎるとはいえ、料理も掃除もまったくしない人だったんです。
しかも、極度の偏食。
周りが忠告しても、オムライス、ハンバーグ、ドリアとかお子様ランチメニューのようなものしか食べられないし、野菜が嫌いで、食べない。
最近は朝昼晩、パンだけですますこともしばしば。
それなのにコーヒーばかり一日に10杯くらい飲む生活。

栄養的に無茶苦茶だったんです。

何度も何度も、どんなに料理をするように事細かにアドバイスしても
「料理できないんです」

料理なんて誰だって10代の時に初めてつくるときがあるんだし、
誰だってできるよ

と説得しても、

結婚したいなら料理をしたほうがいいよ。
家族の健康を守れる人でないと信頼されないよ

と言っても(私が言っても説得力ないか…)

だめだった。

何度野菜を食べるように言っても
「野菜、嫌いなんです。」

と、自分を変えようとはしなかった。

いろいろなアドバイスに対し、
本当に「うん」と言わない人だった。
必ず「でも」だったんです。

しかも、自分のアパートの窓はカーテンをしたまま滅多に開けない。掃除をしない。

何度も、「気が滞っているよ。マイナスエネルギーがこもってるよ。喚起をしなきゃ。」と言っても
聞かなかった。


そして、自分にふりかかる不幸を嘆き続け、いつも

「なぜ、私だけ」
「他の人は幸せそうなのに」

と何度も何度も繰り返し言っていた。
口から出る言葉が全部マイナスのことだった。


一番身近にいて、支えようとしている人間に、うらやみやねたみが
向くこともしばしば。

見ていると、「これをやったら不幸になる」ということをすべてやっているような感じで
辛かったです。

でも、

あんなに何年にわたって説得しても聞かなかったけれど、
今回のことで、ガンかもしれないというショックのおかげで
やっと深刻に受け止めて
本気で変わる気持ちになったようです。

掃除で開運する本をあげたら、さっそく実践を始めていました。

病院の帰りには、「今日からご飯炊いて料理します。」
と言って、一緒に本屋さんに行ってお料理の本を買って行きました。

本当によかったよかった。

この友達をこれからも見守っていきたいと思います。


本日はこれにて失礼します。


↓よろしければ(^ ^)
ranking1.gif


もうちょっと更新頻度をあげないとね~。(反省)

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

<< No.22 やる気の出るそうじの本、発見! // HOME // No.20 「魔」が出る千日の行?! >>
ほっ、でしたね。
先生も人騒がせですよね~。
(;´▽`A``
そのお友達、
そういう境遇だと、
なかなか前向きに考えられない気持も分からなくはないですよね。
今回の件で少しでも生活や食事に気をつけてくれるようになるといいいですね。
不眠症ですが、栄養不足からくる事もあるんですよ。
これから食事に気を付けて、
改善されればいいんだけど。
最近は夜に絞った牛乳がよく眠れるといって
スーパーなんかでも売られてますよ。
牛が寝る時に出している睡眠をつかさどるホルモンが含まれているとか、いないとか。
(あてにならん情報でゴメンなさい)
とりあえず、よかったです。
彼女がもっと自分の時間を持てるといいんですけどね…。
【2008/08/08 Fri】 URL // 萬田らむね #- [ 編集 ]
お友達、一安心ですね!よかった、よかった♪
それに生活改善するとのこと。
今までやってきたことを変えるって大変だと思うけど
ちゃんとやってけそうな感じなんですね!

私もお友達と同じくカーテンを閉め切ったままの時ありました。
妬み・恨み・・・今でもちょくちょく顔を出すかなv-389
心美しくなれない自分がおります。
そんな私ですがやっぱり幸せになりたいし変わるだろう!と信じて
ノラドラさんの寝る前に唱える?をやってます。
あっという間に爆睡!が多いので飛びとびですが・・・

お友達、いい方向にもっていけるといいですね!
【2008/08/08 Fri】 URL // あゆみん #AI.Kiga. [ 編集 ]
>らむねさん、あゆみんさん
いつも、ありがとう。
しっかり読んでいますが
またゆっくりコメントさせてもらうね。
帰ってきたら私の計測日なので「afterの私」をアップする予定ですが、改善されているかどうか…
【2008/08/09 Sat】 URL // ノラドラ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://jibunkaizen.blog95.fc2.com/tb.php/22-b9af6152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
