虚弱だったノラドラが本気で心身の自己改善に乗り出し、どんどん元気に幸せになっていく実録ブログ(のはず)。なんと、ブログ連載中にアラフォーで結婚。またも体調を崩しぎみ。これではいかん!頑張るぞ~!
プロフィール

のらどら

Author:のらどら
ノラドラです。「今どき一家 ノラ家の日常」では一足お先にお世話になっています。ここはノラ家の次女、ドラの、まったりプライベートなコーナーです。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR

☆ノラドラセレクト☆


私が実践中!(^-^)


これまでに記事で紹介した本などのまとめ


私もやってる宝地図。部屋に貼ってます。(^-^)。



 
       
難しいけどすごい本です


 

        
お掃除で開運する本!




      
私のヨガの先生の本




        


        
「草花木果」、本当にいいのかな?と思ってお試し中。たしかに気持ちいいです。


 

        
吹き出物の私はどくだみシリーズ。よいかも。↓

    
 

        
ただいま、実施中!

        

まず最初に、どうして自己改善に乗り出したかを語らないと。なんかグチっぽくて嫌なんだけど、「まあ、そんな状態から元気に?!」と知ってもらうためにはいたしかたないのでゴザイマス。。。

kyojakunitijou01.jpg


簡単に私の症状を…


・虚弱&やせすぎ ・不眠症 ・低血圧 ・胃下垂(内臓下垂) ・胃弱 ・便秘  ・冷え症(血行不良)・肩こり ・慢性副鼻腔炎(後鼻漏) ・花粉症 ・アレルギー ・扁桃腺肥大 ・吹き出物 ・不整脈 ・婦人科疾患・・肝機能低下 ・自律神経失調による不定愁訴など



で、総合的に元気不足でね。各症状についてはおいおい語ることになるんだけど、
たとえば、つい一昨日計った血圧ですが、上は85、下は58でした。私の上の血圧が、両親の下の血圧よりも低いのです。
夏は特に、ものすごく、だる~…って感じです。

でもね、 仕事や外出先、そしてもちろんデートなど、人前では、精一杯目を見開き、気力で明るくイキイキした人を演じてるんです。根が頑張り屋なので、人一倍虚弱を隠し通してキビキビ働くのです。
 でも、ちょっと気を抜くと、目をあけているのがしんどくて、どよよ~んと冴えない顔になっていきます。 そして家に一歩入ったら、ドヘ~…と倒れこむ感じ。
限界まで気力で頑張っても、やっと、周りの人からは「ちょっと身体の弱い人」というくらいのイメージで見られるんだけどね。
で、結局、身体がもたないんです。

このままでは終わらない闘うノラドラですが、もう少々私の虚弱話におつきあいくださいませ。
(つづく)

↓応援お願いします。
ranking1.gif




テーマ:体質改善 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

<< No.2 変わったことをしたら風邪をひく?! // HOME // 

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://jibunkaizen.blog95.fc2.com/tb.php/2-3972b58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
