虚弱だったノラドラが本気で心身の自己改善に乗り出し、どんどん元気に幸せになっていく実録ブログ(のはず)。なんと、ブログ連載中にアラフォーで結婚。またも体調を崩しぎみ。これではいかん!頑張るぞ~!
プロフィール

のらどら

Author:のらどら
ノラドラです。「今どき一家 ノラ家の日常」では一足お先にお世話になっています。ここはノラ家の次女、ドラの、まったりプライベートなコーナーです。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR

☆ノラドラセレクト☆


私が実践中!(^-^)


これまでに記事で紹介した本などのまとめ


私もやってる宝地図。部屋に貼ってます。(^-^)。



 
       
難しいけどすごい本です


 

        
お掃除で開運する本!




      
私のヨガの先生の本




        


        
「草花木果」、本当にいいのかな?と思ってお試し中。たしかに気持ちいいです。


 

        
吹き出物の私はどくだみシリーズ。よいかも。↓

    
 

        
ただいま、実施中!

        

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
虚弱と不眠症を克服しつつあるノラドラです。
去年の8月から月に3回、ヨガ教室に行っています。

yoga02.jpg


その教室の人たちは、みな、ものすごく熱心で、私を含め、遠くから2時間半かけて来ている人もたくさんいます。10年以上続けている人がほとんどで、中には40年続けていらっしゃる方もいます!
だから、足が180度開く人ばっかり!そんな中で、あまり開かないノラドラは超ハズカシイ…。

教室が畳の部屋なので、終わった後に誰かのお土産のお菓子で茶話会をするのですが、話しているうちに、だんだんメンバーのことが少しずつわかるようになってきました。

今は元気そうな人が、来たときは幽霊のように元気がなかったとか、過去には7回も手術をしたのに今は元気だとか、事故の後遺症がすごかった人が元気になったとか、パニック症候群を克服したとか、脳梗塞で倒れた人が奇跡的な回復をしたとかスゴイ話がいっぱいわかってきました。

メンバーの年齢もわかってきて、だいたいみんな10歳くらい若く見えることがわかってきました。
(つまり思っていた年齢よりみんな10歳くらい上だったのです。)
しかも、メンバーに80代の方が6人おられると知って「え!誰誰??」って感じです。
80歳代には絶対に見えませんでした。脅威です。ヨガってすごいですね。

 しかも、女性は、やたらスタイルのよい人が多く、ヨガをするとスタイルがよくなるのか、それともたまたまスタイルの良い人がヨガをやっているのか…などとと考えていましたが、どうも前者みたいです。
(ちなみに、私の行っている教室は男性もかなり多いです。)


一人でやっていると次第に意欲の炎が小さくなってきますが、やはり定期的に教室に行くととても刺激になります。

だいたい、自分の身体によいという「実感」がなかったら、10年以上も続きませんよね。
みんなが続けていてどんどん良い方向に変わっていっている、その「証拠」が周りにゴロゴロあるので
私も信じて頑張ります。
 よーし、がんばるぞー。 精進精進。

↓元気注入お願いします。
ranking1.gif


そろそろヨガのいつもやっているメニューと、これまでの成果「afterの私」をアップしたいと思います。

テーマ:体質改善 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

<< No.13 不眠症を治すための私の生活全般からの改善 // HOME // No.11 柔軟性と血流改善2 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://jibunkaizen.blog95.fc2.com/tb.php/13-0b2017f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。