虚弱だったノラドラが本気で心身の自己改善に乗り出し、どんどん元気に幸せになっていく実録ブログ(のはず)。なんと、ブログ連載中にアラフォーで結婚。またも体調を崩しぎみ。これではいかん!頑張るぞ~!
プロフィール

のらどら

Author:のらどら
ノラドラです。「今どき一家 ノラ家の日常」では一足お先にお世話になっています。ここはノラ家の次女、ドラの、まったりプライベートなコーナーです。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR

☆ノラドラセレクト☆


私が実践中!(^-^)


これまでに記事で紹介した本などのまとめ


私もやってる宝地図。部屋に貼ってます。(^-^)。



 
       
難しいけどすごい本です


 

        
お掃除で開運する本!




      
私のヨガの先生の本




        


        
「草花木果」、本当にいいのかな?と思ってお試し中。たしかに気持ちいいです。


 

        
吹き出物の私はどくだみシリーズ。よいかも。↓

    
 

        
ただいま、実施中!

        

kaikyaku.jpg


虚弱を克服中のノラドラです。
続きです。まだ前屈はいいのです。問題は、開脚前屈です!
カルチャーへヨガや気功を習いに行った時も、「冗談やろ?」と先生に言われるほど、私は足が開きませんでした。90度以下からの出発でした。本当に冗談やろ?って感じでした。
「私はきっとこれ以上は開かない、骨格的におかしいんだ!」と思い込むほど、カチカチで、筋は伸びそうにないし、骨盤のところで骨がぶつかっているような気がするし、なんといっても、筋が切れそう。

「故障のような痛さがする!」って主張していました。いやでいやでしょうがないので、開脚は1週間に1回か2回、痛みに立ち向かっています。
 今は少し進歩して120度から130度開くようになりました。
痛さも耐えがたい痛みから、じわーんとした痛みに徐々に変化してきました。まさか私の筋が柔軟性を取り戻すとは思わなかった。(だっていまだかつて柔らかかったことがないのに、筋が伸びるんだなあ。)
 すごいのは、始めた時は、重心が後ろにあったのに、今は、開脚して前に手をつくと床にひじがつきます。
普通の人から見たら「なーんだ、そのくらい!」ってことなのですが、私には快挙です。
ただ、開脚は今も嫌いなのでなかなかやりたくないんですよね。
もうちょっと頻繁にやらないと。。。。

柔軟体操でなにが変わったかって、冬は、冷え症がほとんど改善されてびっくりしました。身体が若返っているんじゃないかな。がんばるぞ!

↓元気注入お願いします。
ranking1.gif
<< No.12 ヨガの恐るべき効果?! // HOME // No.10 柔軟性と血流の改善1 >>
すごいですね~。
0からではなく、マイナスからのスタート!
でも今では私よりも柔軟ですね。
私も頭がつく位柔らかくなりたい!
お風呂上りに前屈してみようかな?
ヨガの千日行って、千日間ずっとやらなきゃいけないの?
千日やると、何かすごい事がおこるとか?
その事も詳しく知りたいです。
【2008/07/10 Thu】 URL // 萬田らむね #QVN49RNc [ 編集 ]
>らむねさんへ
そうなの、マイナスからのスタートよね。まだまだ開脚はひどいけど…。頑張ります。
千日行はもちろん各自の願をかけてやるの。私の教室はほとんどの人がそれを終えているところがすごすぎて、また体験談がすごいのよ。
またそのことは書くねー。
いつもありがと。
【2008/07/11 Fri】 URL // ノラドラ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://jibunkaizen.blog95.fc2.com/tb.php/12-5407bb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
