虚弱だったノラドラが本気で心身の自己改善に乗り出し、どんどん元気に幸せになっていく実録ブログ(のはず)。なんと、ブログ連載中にアラフォーで結婚。またも体調を崩しぎみ。これではいかん!頑張るぞ~!
プロフィール

のらどら

Author:のらどら
ノラドラです。「今どき一家 ノラ家の日常」では一足お先にお世話になっています。ここはノラ家の次女、ドラの、まったりプライベートなコーナーです。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR

☆ノラドラセレクト☆


私が実践中!(^-^)


これまでに記事で紹介した本などのまとめ


私もやってる宝地図。部屋に貼ってます。(^-^)。



 
       
難しいけどすごい本です


 

        
お掃除で開運する本!




      
私のヨガの先生の本




        


        
「草花木果」、本当にいいのかな?と思ってお試し中。たしかに気持ちいいです。


 

        
吹き出物の私はどくだみシリーズ。よいかも。↓

    
 

        
ただいま、実施中!

        

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。 「ノラ家」のノラドラです。

本日、予約投稿でございます。こちらも、もう少し頻度を上げて、更新しようと思いました。

こちらを見て下さっている方は少ないので(かなりノラ家に詳しい人か、たまたま訪れた方?)、

少しこみ入ったことも書きやすいのです。


ノラ家で大人気の、もはや宇宙の大霊の御加護を受けた、しーちゃんのお掃除シリーズ
大きな反響がありました。最高アクセス1日2700人を超えていました。
本当にありがとうございます。



ここでは、少し補足をしておきたいと思います。




story271-1.jpg



あの、神がかり・しーちゃんが自然界のお掃除を始めたきっかけが、

私が紹介した本だったということ。

特殊な本なので、書くのをためらいますが…。

でも、私にとってもしーちゃんにとっても人生の捉え方が

大きく変わった本なので、善いことだと確信していますので、

お伝えしたいと思います。

さすがにノラ家は訪問者数が多すぎて、いろいろな考え方の方も

ご覧になっていると思うので、変な人だと思われるのではないかと思うと

書きにくくて(←曾祖父の話や従弟の話を書いておいて、何をいまさら!)

書けなかったのですが、

過去記事なら大丈夫かなと思い、 「しーちゃんがお掃除をやめようとすると」の一番下と、PRの一番下に仕込みました。
きっと必要な方が必要な時に見つけてくれるでしょう。


本当は直接的にしーちゃんにあげた本は、
私が別の人から頂いた本で、
一般には販売されていない、いわゆるスピリチュアルヒーラー
の山村幸夫さんという方の本でした。

私はその本を怖がって、開けて読むまでに3か月かかりました。
読んだら、「読んで本当に良かった」と思えました。
実はすべてはこの本から始まったのでした。

この方は、もうこの世にはおられませんが、
末期癌などたくさんのやめる人を治し、たくさんの奇跡を起こすとともに
それ以上に、正しい生き方・真理を説いてこられた素晴らしい方だったそうです。

この方が、著書のなかで全幅の信頼を置き、勧めていたのが

「シルバーバーチの霊訓」という本です。






(見る人が見ると、光の玉のように見える崇高な本なんですって)


簡単に説明しますと、イギリスで1924年から約半世紀にわたって、
人(霊媒)の口をかり、語り続けた「シルバーバーチ」と名乗る古代霊の
人類史上空前絶後ともいうべき霊言中の霊言集です。

(それを聞いただけで、なに~っ!!??って感じですよね。)

訳者の言葉ですが、

「洋の東西を問わず、霊言と名の付くものは数多く存在する。

が、シルバーバーチほど気取らず、何のてらいもなく、格好も

つけず、親しみぶかく語りかけながら、しかも威厳を失わず、

そして最後まで自分の地上時代の名前も地位も国家も明か

さなかった霊を私はほかに知らない。」


その言葉通りに、素晴らしい真理と智恵が結晶された本だと思います。
私は十二巻のうち、最後の十二巻を含む三冊しかもっていませんが、

この最終巻(十二巻)は総集編(よい言葉の抜粋編)なので、これだけで十分です。

はっきりいって、「霊が語った」、ということさえ気にしなければ、
誰が読んでも本当に生きることを支え励ましてくれる真理の言葉が
つまった、素晴らしい本です。


たぶん、今、スピリチュアルヒーラーを名乗る良心的な人は
ほとんどの方が、この本を原点としているでしょうし
一般も人も、人生を明るく照らしてくれる言葉の数々に勇気づけられるので
現代まで廃刊になることはなくしつこく売れ続けているそうです。



同じ本を読みながら、一方の私は、転職し、怒濤の生活の中に入って行き、

しーちゃんはお掃除を始めました。

(ちなみにしーちゃんは、全巻をそろえて読んだそうです)

私は、転職先が非常に苦しい職場だったので

毎日、苦しみもがく中で、夜に、この本を、ぱっと開け、

そのページだけ読んで自分を支えていました。

毎日、力強いその言葉に励まされ、踏みとどまりました。

だから、私にとっても、まさに生きる支えだったのです。

特に、当時は本当に辛かったので、この本の中の

「力強く生きるための叡智」という章を繰り返し繰り返し、

読みました。


(今は、そんな働き方はしていませんのでご心配なく(^-^) )

というわけで、ときどき、ここでも、私が励まされた言葉を書いていきたいと思います。

ここに来て下さる方も、私も、みんないろいろな悩みを抱えているわけですから、
少しでも、みんなで、勇気を持てる言葉をお伝えしたいです。


今日はこの辺で。


↓よろしければ(^ ^)
ranking1.gif




スポンサーサイト

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。