虚弱だったノラドラが本気で心身の自己改善に乗り出し、どんどん元気に幸せになっていく実録ブログ(のはず)。なんと、ブログ連載中にアラフォーで結婚。またも体調を崩しぎみ。これではいかん!頑張るぞ~!
プロフィール

のらどら

Author:のらどら
ノラドラです。「今どき一家 ノラ家の日常」では一足お先にお世話になっています。ここはノラ家の次女、ドラの、まったりプライベートなコーナーです。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR

☆ノラドラセレクト☆


私が実践中!(^-^)


これまでに記事で紹介した本などのまとめ


私もやってる宝地図。部屋に貼ってます。(^-^)。



 
       
難しいけどすごい本です


 

        
お掃除で開運する本!




      
私のヨガの先生の本




        


        
「草花木果」、本当にいいのかな?と思ってお試し中。たしかに気持ちいいです。


 

        
吹き出物の私はどくだみシリーズ。よいかも。↓

    
 

        
ただいま、実施中!

        

こんにちは、ノラドラです。

今日はいきなり俗っぽく浮世のお悩みのお話なのですが、

ドラも、アラフォー。されどもいまだ「売り出し中」の身、一応「商品」だから美容のことを捨てるわけにはいけないのだ。


story113-9-2.jpg
↑このように、美容を気にするドラ(「ノラ家に日常非日常」から)




吹き出物はもちろん、シミも気になってるし、美容上の悩みは数あれど、今一番気になっているのは、実は

年々ぼやける輪郭、そして当然大きくなる顔!(ボスネコかい!?)

つくづく自分のことでわかるけれど、輪郭にたるんだお肉が1mmかぶるだけでも、
印象としては顔が大きくなるんだと思う。

そして当然、顔が大きくなった分、全体として見たときに、目が小さく見えるようになる。

(ああ、ただでさえ、お目目が小さいのに!)

ちょっとしたことで、ものすごく印象は変わるんだなあと実感です。

これが5mmたるんで輪郭にかぶさったら、そりゃあ、顔が大きくなるわよね。

もともとほっぺにお肉のあった、まるい顔がたるんだ日には、

ほうれい線もバッチリだし。(お肉がかぶっていなかれば、「表情ジワ」という。)

ええ、気になりますとも。

なんとかできるなら、なんとかしたいですとも。




過去にやったのは、みなさまご存知のこれね。





「造顔マッサージ」を3週間続けたらノラ姉に「顔が小さくなったで。」と言われたほどなので、
たしかに効果があるのですが、私の場合には合わなくて、
これをやると、必ず吹き出物が噴出してしまうのです。
今まで断続的に3回取り組んだけど、すべて、吹き出物噴出と肌のキメ破壊という結果で、美容上はかなりひどいことになってしまい、もうやっていません。



そして、3月の中頃から始めたのがこれ。







ご存知の方も多いと思いますが、少し、遅ればせながら、やってみました。
韓国発、土台となる骨を直接動かす方法、「骨気(コルギ)メソッド」。

購入前に、レビューや他の人のブログなどを読んだところ、
「内容が薄い」「買う必要がない。立ち読みで十分」「目新しいことがない」などの厳しい意見もありましたが、
やっぱり、買わないと、ヤル気がでないし、本って、まとめてしまえば簡単な情報でも、著者はそれを習得するためには多くの時間とエネルギーをつかっているのだから、教えてもらうときには買ってあげるのが礼儀かと思いましたので、買いました。

たしかに、1200円のわりには内容は薄いんだけどね。
この「骨気(コルギ)メソッド」を実施して効果が特に大きかった人たちのビフォアとアフターの顔型が、本の最初の方にでているんだけど、その差がすごくて、人間の顔がこんなに大きさが変わるものだろうかと思わず興奮してしまうのでした。


とりあえず、やってみるべし!
というわけで、すでに3週間以上続けているんですよね。


あのね、確かに、顔幅が徐々に締まってきて、昔の顔幅に近づいているような気がします。
あと、あごだけ、ちょっとスッキリしました。三角形のあごだけがチョンっと少し復活。
いや、まだもったりとお肉はかぶっているんだけど、少し復活ね。

でも、そのお隣の部分(ブルドッグになりやすい部分ね)はまだしっかりたるんでいますが。
骨って毎日圧力をかけていると、形が変わるんだな~。

ノところで、ラ母もたまに私と一緒にやっているのですが、
ノラ母の疑問はですね、

「ホネが小さくなった分、あまった肉と皮がよけいに垂れるのでは?」

です。おおお…おそろしい…。


今のところ、大丈夫ですが。

どうも、ペットボトル体操とか、顔ヨガとか、なにか筋トレも一緒に必要なのではないかと
感じています。

とりあえず、吹き出物が出たり、キメが荒れたりしないので、続けられます。
もう少し続けて、小顔になったら報告しますね。

なれそうな気が少しだけします。がんばるぞー。


↓よろしければ(^ ^)
ranking1.gif



テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

// HOME // NEXT
