虚弱だったノラドラが本気で心身の自己改善に乗り出し、どんどん元気に幸せになっていく実録ブログ(のはず)。なんと、ブログ連載中にアラフォーで結婚。またも体調を崩しぎみ。これではいかん!頑張るぞ~!
プロフィール

のらどら

Author:のらどら
ノラドラです。「今どき一家 ノラ家の日常」では一足お先にお世話になっています。ここはノラ家の次女、ドラの、まったりプライベートなコーナーです。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR

☆ノラドラセレクト☆


私が実践中!(^-^)


これまでに記事で紹介した本などのまとめ


私もやってる宝地図。部屋に貼ってます。(^-^)。



 
       
難しいけどすごい本です


 

        
お掃除で開運する本!




      
私のヨガの先生の本




        


        
「草花木果」、本当にいいのかな?と思ってお試し中。たしかに気持ちいいです。


 

        
吹き出物の私はどくだみシリーズ。よいかも。↓

    
 

        
ただいま、実施中!

        

おはようございます、「ノラ家」のノラドラです。

4月末から5月半ばまでのカゼのせいで、体力が後退していたのですが
(風邪って大損失だなぁ)、6月も半ば、また普通の体力に戻ってきました。

一度風邪をひくと、それまで頑張って丈夫になっていたのに、
大きく後退するし、いろいろなリズムがガタガタ崩れますね。

ヨガの行も体調がわるいと、やっぱりちょっとなおざりになるし、
もう、コルギメソッドも中断してました。また復活していますが。

とにかく、自分の生活リズムを崩さないようにして、
無理をしないこと、これにつきますね。




さてさて、あまりに更新が空いたので、前回紹介したシルバーバーチの言葉、
ちょっとご紹介です。


霊が語った、というと怖いですが、こういう言葉です。



「たった一つの魂を高揚してあげることができたら、
喪の悲しみに沈む一つの魂に慰めを与えることができたら、
意気地のない一つの魂に生きる勇気を与えてあげることが
できたら、人生に疲れ切った一つの魂に生きる力を
与えてあげることができたら、それだけで十分に
やり甲斐のある仕事といえるのではないでしょうか。」



自分の人生があまり人の役になっていないとか、有意なものに思えなくなったときに
救われるような気がします。
私も、少しも尊敬される仕事もしていないし、
アラフォーになっても独身だし、見方によってはかなり「しょぼい」人生なのですが、
この言葉からすると、それほど多くのことや大きなことを求められているわけでは
ないように思います。

この言葉が教えてくれているのは、

そばにいる人に悩み苦しむ人がいたら、真心を尽くせということじゃないかと思います。

私の周りには高校時代から自殺しようとする人が
何年にもわたって、何人もいましたが
(最近までいました)、
それを渾身で止めてきました。
大変にエネルギーのいる、時には自分がボロボロになって
しまう苦しい年月でしたが、
皆、そこから抜け出て、「ありがとう」と言って幸せになって行きました。

一人は去年結婚し、もう一人はこの4月に結婚しました。
本当に良かったなぁ…って思います。

しーちゃんに会わせてもらえたのはこの年月に対する
ご褒美かもしれません。





あと、私自身が落ち込んでしまった時に、私が参考にし、自分自身に言い聞かせた言葉。


66「人間は地上生活の間に何度か暗い影の時代を送らねばならないようになっているのです。
その陰の中に入ったら、それは人生の一部であって、全部ではないことを自分に言い聞かせなさい。影は太陽の光があるからこそできるものです。あなたの目にはみえなくても太陽は輝いているのです。」


あと、

「最高のものを知るには最低(どん底)まで落ちなければならないのです」

という内容の言葉もあったりします。

試練があるのはこのためなのですね。

こうしてみると、昨日「ノラ家」で終わった、曾祖父シリーズ第二部の曾祖父に
ピッタリな言葉のような気がします。




●しーちゃんがお掃除で得ている御加護にぴったりの言葉

23
「人のために何かをしてあげようとするとき、それが当を得たものであれば、それに必要な手段が必ず用意されます。無視されることは決してありません。何かが生じたときは必ず援助の手が差し伸べられるものです。」

28
「あなたが人のために役立つことをしようと努力するとき、必ず背後には複数の進化せる霊が集結して援助してくれます。決して見捨てては置きません。といって、それで物事がらくに成就されると期待してはいけません。必ず困難はつきまといます。面倒なことも生じます。が、、きっと成就されます。霊の世界からの協力者は決して降参しません。あなたが投げ出さないかぎり、いつまでも、勝利するまで味方になってくれます。」


64
「物質の世界において誰かが奇特な行いをしようとする時、霊界においてそれを支援しようとする例がすぐさま馳せ参じます。善行が無駄に終わることは決してありません。ねぜなら霊界側では人類の向上のために役立つことをする人にいつでも援助の手を差し伸べる用意がなされているからです。」



とか。


わー、こうして見ると、バンバン「霊」って出てきますね。
でも私、この本で「霊」という言葉の印象が変わったんですよね。
見ただけでこの字、怖いし、もともと完璧に嫌なイメージだったんだけど、
この本で、確実にいいイメージに変わりました。



だんだん怪しいブログになってきましたね~。(^-^)

このへんにしとこう…。


ご興味のある方は、読んで絶対に損はないですよ。

しーちゃんに会った時には最近は普通に
「うーん、これは霊界の采配か。」と冗談でよく言っています。
だんだん怪しい二人になっています。

でも、なにか問題や課題がでてきたときに、
「た、試されている!」「霊界の采配か!」なんて言っていたら
どこか一歩引いて冷静に受け止められて、
笑えるような気がします。






テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

こんばんは、ノラドラです。

更新が1ヶ月以上空いてしまいました。

こちらのブログは、余力があればまた絵もアップしますが、基本的には絵を描こうと思うと大変なので、しばらくは、ノラドラの独り言でいこうと思います。

そして、ランキングなどは気にせずのんびり行きます。


こちらに来て下さっている数少ないみなさんは、おそらく先に「ノラ家」に来て下さっていると思いますので、大人気「しーちゃん」のお話をちょっとしましょう。


しーちゃんは、本当に優しくて、強くて、素晴らしい人です。

profile7.jpg


しーちゃんに初めて会ったのは9年前。

その頃のしーちゃんは、実は今とは全然違って、

もっと暗くて弱々しげでした。顔色もよくなくて、今よりずっとカサカサした感じで。

ぱっと見た感じ、長身で細身という点では私としーちゃんは似ているのですが、

当時は、共通の知り合いに「しーちゃんは、虚弱だから。ノラさんの方がずっと元気そう。」

と言われたくらいなんです。

この頃のしーちゃんはちょっと不眠症で、体調が悪かったのだそうです

(私も長年ド不眠症でしたが)。

そして、当時のしーちゃんは心も閉じてました。

しーちゃんと友達になるのに際しては、私の方がかなり努力しました。

当時閉じていたしーちゃんは、新しく友達は欲しいとは思っていなかったらしく、
連絡の取れないしーちゃんに辛抱強く手紙を書き、
ラブコールを送ったのは私。

その甲斐あって、今ではお互いになくてはならない大親友です。


そして、そのあと、私の方はどんどん体調が悪くなって、なにか先の予定を決めるときでさえ、

その日、自分が元気かどうかわからないので予定を入れるのをためらうほどになって

しまったことに対して、中国地方の家に帰ってからのしーちゃんは

会うたびにどんどん元気になって、きれいになってきました。


しーちゃんもアラフォーですが、肌のきめが細かくなって、色はどんどん白くなって

透明感を増して、とてもきれいです。

以前はファンデーションを塗っている、という感じでしたが、

今は、素顔でも、(いや、素顔の方が)すごくきれいなんです。

そして、しーちゃんの周りには、白いオーラが取り巻いているようになってきました。


そして、ものすごいパワーをもっているのは、もうみなさんご存知のとおり。

今は、元気はつらつ、ものすごい体力です。

どうしてあんなに変わることができたんでしょうか。



今ならわかります。

博愛精神と奉仕活動から得たパワーなんでしょうね。

しーちゃんの言葉を借りれば自然霊の御加護なんですね。

善行を重ねることで本来備わっている自然治癒力が完全に回復し、

心身に調和が得られたのだと思います。

とにかく、しーちゃんって、ものすごく変わったんですから~。



というわけで、私もしーちゃんのように健康的に美しくなりたいし、

ご褒美もあるに違いないし、

やっぱり邪な心ですが、ちょっぴり真似をして、ゴミ拾いをしてみるのでありました。


ね、みんなも真似してみたいでしょ?(^^)



↓よろしければ(^ ^)
ranking1.gif

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

こんばんは、ノラドラです。

さて、あまりにも不活性なブログになってしまっています。
(だって「ノラ家の日常」にすごくエネルギーがかかっているんだもん。。。)

久しぶりの更新ですが、これより毎日連続で2008年の総括に入って行きたいと思います

でも、今日は私のことを語る前に、周りの人が幸せになったお話をしたいと思います。(^-^)





少し前に「ノラドラ、宝地図やってます」を紹介しましたが、

私はこの本を4冊買って、幸せになってほしい友達にあげました

みんな、一生懸命あがいていて、傷つきながら、苦しみながら頑張っている人たちだったから(^-^)。

その中で、真っ先に効果が出たのは、「No.21 ひとりごと 友達の自己改革」で書いた、お掃除もお料理も苦手な友達でした。
彼女には、「幸運を引き寄せるそうじの本」と宝地図の本を両方あげました。
しかも、一緒に本屋さんに行って料理の本も買いました。

彼女は、さっそく、宝地図を作って貼ったそうです。

完全ではないけれど、掃除の実践も心掛け、今まで料理を作ったことがなかったのに、健康のことを考えて嫌いな野菜も食べるようにして、毎日お弁当を作るようになったそうです。



ものすごい進歩です。


ちょうど宝地図を貼って、1ヶ月くらいでしょうか。
10月下旬にに報告を受けました。

「私、結婚します!」って。

出会って1ヶ月でプロポーズされ、今年のクリスマスに挙式です。

もちろん、結婚式には私も行ってきます。先週はお祝いを渡してきました。



もちろん、宝地図や掃除の本だけがよかったというわけではなくて、彼女はこの時期、私以外にもたくさんの人からいろいろなサポートを受けたようです。
たとえば、別の友達から紹介されたパワーストーンのお店にも行って、そこの商売っ気のないすばらしい店主さんのアドバイスによって、直接、旦那さんになる人と出会うことができたのだとか。

今まで、人のアドバイスをあまり聞かず、マイナスの言葉ばかり発していた彼女が、本気でなんとかしようと動き出したから、結果が出たのだと思います。

ずっと一人で家族3人の介護をして頑張ってきた人だから、天はちゃんと見ていたんですね。
そこへ、本人の前向きな気持ちと少しの努力が加わって、実を結んだんだと思います。


それまでは、家族3人が入院していて、彼女は天涯孤独のような気持ちで、自分の不幸を嘆いていました。無理もありません。

でも、それほどのマイナス条件で、すべてを知ってもなお、一緒に彼女を支えていこうという人が現れたのです。すごいことだと思います。

本当によかったです。

今、トンネルの中にいて模索する私たちが、トンネルを抜けるのも、あと少しの努力なのかもしれません。

出口は、もうほんの少しのところまできているかもしれませんね(^-^)。



一緒に頑張りましょう!



↓よろしければ(^ ^)
ranking1.gif

テーマ:結婚! - ジャンル:独身・フリー

みなさん、「宝地図」ってご存知ですか?

望月俊孝さんという方が提唱した夢をかなえる方法で、自分の夢を視覚的に表して貼っているだけで、潜在意識に働きかけて、驚くほど効果的に夢の実現ができていくというものなんです。

有名人も宝地図を作って実践している人は多いんだそうです。


ノラドラ、この夏に、お世話になっているご夫婦から宝地図を教えていただき、その日のうちに本を買いました。
これね↓







恥ずかしながら、さっそく作りましたよ。

まず、自分の最高の笑顔を写真にとります。

egao.jpg

それが結構難しくて私は10枚くらいとりました。(笑)


egao2.jpg



で、その写真を紙の中央に貼って、周りに「健康になる」「よい伴侶に出会う」「家族が仲良く」などなど勝手に夢を色ペンでキャッチコピーを書き込んでイメージ写真を貼っていくんです。

そして


「すべてはうまくいっています。ありがとうございます。」と書いて、
あちこちに「やったー!」「目標達成!」などなど夢が実現した時の喜びを「先取り」で書いておくんです。


この本のすごいところは、ありとあらゆるイメージ写真が付録でついているので、すぐ宝地図がつくれること。



できました。

takarachizu.jpg

絶対に人には見せられんな…


これを目につく所に貼っておくだけ。

それが目に入ると、潜在意識に刷り込まれて、行動的になり、どんどん夢が実現していくんだとか。



実際、ハッピーそうな宝地図を見ると、本当に楽しい気分になります。

携帯の待ち受け画面にもそれを撮って入れておくと、しょっちゅう見るのでよいそうです。

(そのかわり、携帯を落としたら恥すぎて終わってるで…)

宝地図を作って1ヶ月が過ぎました。

さーて、効果はでてくるかな?



↓よろしければ(^ ^)
ranking1.gif


テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

// HOME //
