虚弱だったノラドラが本気で心身の自己改善に乗り出し、どんどん元気に幸せになっていく実録ブログ(のはず)。なんと、ブログ連載中にアラフォーで結婚。またも体調を崩しぎみ。これではいかん!頑張るぞ~!
プロフィール

のらどら

Author:のらどら
ノラドラです。「今どき一家 ノラ家の日常」では一足お先にお世話になっています。ここはノラ家の次女、ドラの、まったりプライベートなコーナーです。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR

☆ノラドラセレクト☆


私が実践中!(^-^)


これまでに記事で紹介した本などのまとめ


私もやってる宝地図。部屋に貼ってます。(^-^)。



 
       
難しいけどすごい本です


 

        
お掃除で開運する本!




      
私のヨガの先生の本




        


        
「草花木果」、本当にいいのかな?と思ってお試し中。たしかに気持ちいいです。


 

        
吹き出物の私はどくだみシリーズ。よいかも。↓

    
 

        
ただいま、実施中!

        

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おひさしぶりです、アラフォーで奇跡的に結婚したノラ家のノラドラです。


ここを見ている方はおそらくはごくごく少数ですが…


ノラ家では
お世話になりました。
二度とできないような熱い連載の日々の中、
たくさんの方々の応援をいただいて、
人気ブログに押し上げていただき、
心温まる交流をさせていただいて
本当に幸せでした。
ありがとうございました。

今はうそのように、ひっそりとしています。

というか、
ありがたいことに、アラフォーにて晴れて結婚でき、
ノラ家を解散したあと、
めまぐるしく頑張っておりました。


予想はしていましたがアラフォーから結婚すると、

いろいろな意味で、もう、たいへんですね~…
若くないから無理が利かないし、
独りでいた時間が長いから適応力が若い時よりは
低いんじゃないでしょうか。

それと、つきあいが短いから
本当に打ち解けて気心が知れたうえで結婚しているわけではなく、
他人のままいきなり生活に突入するので
お互いに気を使ってクタクタになったりするんですね~。

まずは環境が変わった上に、
寒いわ、眠れないわ、無理をしまくるわ、
ヨガや祈りの実践はおざなりになるわで
やはり体調を崩しまくりました~!

一時は本当に死にそうでしたもん…(ToT)

でも、結婚して頑張りすぎて
しばらくして倒れる人って本当に多いですよね。

もともと体が弱いドラ、
(ここを見ている人はよーく知っていますね)
とにかくこの冬は冷えて冷えて、
風邪をなんどもひいて、免疫力が下がっているらしくて、
先々週は膀胱炎で血尿で苦しみまくりました。

これではだめだめ、

仕切りなおしてまずは健康的にならなければ!



だから、結婚してすこーし慣れてきた今、
健康計画を再開すべく、ひそかにこのひっそりブログだけ
更新したというわけです。

今年は11月末から、足の親指と人差し指がずっとしびれているんですけど、
これは冷えでしょうか…?

もっと真剣にヨガをしなければ。
一時、とても真面目にヨガをして、
健康的にふっくらと太り、眠れるようになったあの頃のように
ならなければ!

だって、結婚して絶対に痩せたし、疲れてやつれてるもん…。

というわけで、これよりドラの生活の健康面と精神面のみ切り取ったブログを
不定期で再開しようと思います。
無理のない範囲の更新で書いていきたいと思います。

健康的になるぞ~!!




追伸:

生活のことはまだ描く余裕がないし、「ノラ家」はまだそのまま。
描くと結婚生活に支障が出るからまだ勇気はないのでした(笑)。
(本当はネタ満載なんだけどね…)

でも、もしかしたらドラが嫁ぐまでのノラ家は限定復活する日はあるかもしれません。
ノラ父、ノラ母、ノラ姉、マーくんは元気です。(^-^)



メッセージをくださったみなさん、本当に本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです。



ranking1.gif
スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

お久しぶりです。ノラドラです。

「ノラ家の日常」更新だけでいっぱいいっぱいで、なかなかこちらを更新できないのに、こんなカメ更新のブログなのに見にきて下さってありがとうございます。

今日は今年はじめてヨガ教室に行ってきました。

前回は都合が悪くお休みしたので、ほぼ1ヶ月ぶり でした。

そうするとどうなるか。

やはりちょっと不調になるんですね…。
実はまたまた不眠サイクルに入ってしまってます。

でも、これは螺旋のような「改善」と「揺り戻し?」のリズムの一部なので仕方がないと思うようにしています。
なんでもよくなったり、また戻ったり、でも全体としては良い方向にらせんのように進んでいくのだと信じて、気楽にまた改善のリズムがくるのを待ちます。

実は、原因もわかっていたりします。
(それはプライベートな悩みです。ドラ、婚活していますからね(^-^;)その話はまた次に。)



さてさて、今回に限らず、月に三回のヨガ教室ですので、間が二週間あくことは結構あるのですが、まわりの人に聞いても、教室がないときに不調になりやすいと皆さんおっしゃいます。

私は千日行は自分で毎日しているのですが、自分でやるのと教室でやるのとどうしても全然違います。

それは教室に行くと皆の前向きに頑張ろうとする気持ち、真善美に向かう思いが一つになって、よい磁場が形成されるから。
先生もそのようなことをおっしゃっています。


だから実際に一人の時はできなかったことがみんなでやるとできたりします。
急に上達したと感じることもあります。

なぜでしょう?


以前紹介した本「パワーか、フォースか」によれば、私たちって人間である以上、人類全体のデータベースにつねにアクセスできるそうで、それを共有できるらしいのです。

たとえばスポーツの世界で世界新記録が出たとすると、そのことを知っていようがいまいが、その記録は人類全体の共有するところとなり、続く人は比較的簡単に次からその記録を出すことができるんだとか。

誰かが人類の壁を破ると他の人もそれを享受することができるんというのです。

つまり、誰かが頑張ると人類全体もレベルアップするらしいです

(オリンピック選手が「みなさんのおかげです」と言うのは、ファンサービスだと思っていたのですが、あのようなレベルの高い選ばれた人ほど、自分の力(だけ)ではないという真理を本当にわかっているのだそうです。すごいですね。)


ということは、

私やあなたが真善美に向かって頑張ったことはささやかながら人類全体のレベルアップに(めちゃくちゃささやかですが)貢献できるってことですよね(^-^)。


というわけで、ヨガ教室でみんなでやると一人で20回するよりも上達するのはちょっとそういうこととも関係があるのかな~、と。わかりませんが。

先に道を極めた先達に習うと上達が早いのは先達の努力や知恵を享受できるからでしょうね。
みんなとやればみんなの思いがひとつのベクトルを形成して一人では生み出しえないすごい力を生みそうな感じがしますね。


ということは、「ヨガを一通り覚えたからあとは自分でやろう!」と考えてお稽古代をケチるのはダメだということですね。(最近までその考えでいました^^;)

ちゃんとお稽古に行って精進しようっと、と思った一日でした。




さて、次回はお見合い話でもしましょうか。(^-^)



おしまい。


↓よろしければ(^ ^)
ranking1.gif


本日もイラストなしです。またそのうちに(^-^)

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

こんばんは、ノラドラです。

ここを覗きに来て下さる方は、おそらく「ノラ家の日常」の方をご存知だと思いますので、

危険な11月の事情はすでに御承知でしょう(^-^;)

(初めての方は →「危険な11月」へ



ぷにょ



ヨガに取り組んで以来、当初1~2ヶ月に1回の身体のサイズの計測日を設けていたのに、11月は怖くて怠けていて計測していませんでした。


遅ればせながら、ちょこっと試しに計測してみたところ…

ウエストだけが、かなり増えていました!!

ガーーーーン。嫌だ~!ウソだ~!

吹き出物だけじゃなくて、お腹周りが…!!! しくしくしく…

やっぱりケーキは我慢するべきだったんだ。お肉ももっと控えればよかった…しくしくしく。

というわけで、危険な11月の代償としてかなり健康上・美容上、大きく後退したものと思われます(^-^;)。


これから心を入れ替えてヨガに励みますので、計測日のデータのアップは12月にします。

ちなみに千日行はただいま460回です。

頑張ります。


↓よろしければ(^ ^)
ranking1.gif

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

虚弱と不眠症を克服しつつあるノラドラです。
去年の8月から月に3回、ヨガ教室に行っています。

yoga02.jpg


その教室の人たちは、みな、ものすごく熱心で、私を含め、遠くから2時間半かけて来ている人もたくさんいます。10年以上続けている人がほとんどで、中には40年続けていらっしゃる方もいます!
だから、足が180度開く人ばっかり!そんな中で、あまり開かないノラドラは超ハズカシイ…。

教室が畳の部屋なので、終わった後に誰かのお土産のお菓子で茶話会をするのですが、話しているうちに、だんだんメンバーのことが少しずつわかるようになってきました。

今は元気そうな人が、来たときは幽霊のように元気がなかったとか、過去には7回も手術をしたのに今は元気だとか、事故の後遺症がすごかった人が元気になったとか、パニック症候群を克服したとか、脳梗塞で倒れた人が奇跡的な回復をしたとかスゴイ話がいっぱいわかってきました。

メンバーの年齢もわかってきて、だいたいみんな10歳くらい若く見えることがわかってきました。
(つまり思っていた年齢よりみんな10歳くらい上だったのです。)
しかも、メンバーに80代の方が6人おられると知って「え!誰誰??」って感じです。
80歳代には絶対に見えませんでした。脅威です。ヨガってすごいですね。

 しかも、女性は、やたらスタイルのよい人が多く、ヨガをするとスタイルがよくなるのか、それともたまたまスタイルの良い人がヨガをやっているのか…などとと考えていましたが、どうも前者みたいです。
(ちなみに、私の行っている教室は男性もかなり多いです。)


一人でやっていると次第に意欲の炎が小さくなってきますが、やはり定期的に教室に行くととても刺激になります。

だいたい、自分の身体によいという「実感」がなかったら、10年以上も続きませんよね。
みんなが続けていてどんどん良い方向に変わっていっている、その「証拠」が周りにゴロゴロあるので
私も信じて頑張ります。
 よーし、がんばるぞー。 精進精進。

↓元気注入お願いします。
ranking1.gif


そろそろヨガのいつもやっているメニューと、これまでの成果「afterの私」をアップしたいと思います。

テーマ:体質改善 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。