虚弱だったノラドラが本気で心身の自己改善に乗り出し、どんどん元気に幸せになっていく実録ブログ(のはず)。なんと、ブログ連載中にアラフォーで結婚。またも体調を崩しぎみ。これではいかん!頑張るぞ~!
プロフィール

のらどら

Author:のらどら
ノラドラです。「今どき一家 ノラ家の日常」では一足お先にお世話になっています。ここはノラ家の次女、ドラの、まったりプライベートなコーナーです。よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR

☆ノラドラセレクト☆


私が実践中!(^-^)


これまでに記事で紹介した本などのまとめ


私もやってる宝地図。部屋に貼ってます。(^-^)。



 
       
難しいけどすごい本です


 

        
お掃除で開運する本!




      
私のヨガの先生の本




        


        
「草花木果」、本当にいいのかな?と思ってお試し中。たしかに気持ちいいです。


 

        
吹き出物の私はどくだみシリーズ。よいかも。↓

    
 

        
ただいま、実施中!

        

こんばんは、ノラ家のドラです。
あまりにも更新が滞っていました。これではいけないので、秋からは心を入れ替えようっと。
でも、ちゃあんと実践はやっていたんですよ。

さてさて

先日、「やる気の出るお掃除の本、発見!」という記事で、
「そうじ力でどんどんしあわせになる魔法のダイアリー」438円+税

を紹介しました。これね↓





安くて手軽で、ダイアリーになっているから忙しい人も楽しんでお掃除できる本です。

さっそくやっているんですが、感心させられるところがまたあったので、捕捉で紹介させて下さい。

それは、

どうしてものを捨てなければならないのかということ。


kesyohin.jpg



どちらかというと、私は過去にあまり縛られない性格なのでさすがに3年たてば当時は思い入れのあったものも思い切ってパパっと捨ててしまえるんですが、それでも確かにクローゼットの中に何年も着ない服や、「いつか」のためにとっているものがまだまだあるんです。

この本では使わない化粧品も捨てるように書いていたのですが化粧品はちょっと盲点でした。


使わないものは思い切って捨てる

のが大原則なのですが、それはなぜかというと、



マイナスエネルギーの巣窟になるから



でも、なんで、使わないものがマイナスエネルギーを発するのかという説明がおもしろかったんです。

この説明がなかなか説得力がありました。

たとえ話にこんな話が載っていました。



果物が3つあったとして、一つはいつも感謝をこめて話しかけ、ひとつは罵り続ける、もう一つは完全に無視する。

どれが一番早く枯れるでしょう?



答えは、無視し続けたもの。





ハっとしませんか?

私はこれを読んで「愛の反対は無関心」だというマザーテレサの言葉を思い出しました。


存在を忘れ去られたもの、無視されたものはマイナスエネルギーを発するそうなんです!

今まで私は、不必要なものを切り捨てる感じがして、捨てるほうが心が痛んだんだけど少し考えを改めました。

つまり、捨てることに罪悪感を感じる以前に、

私たちはすべての物に関心を持ち続けることができない生き物である以上、

必要以上にものを買い、管理できる以上のものを持ちたがること自体が罪深いことなのだと

考える方が正しいのかもしれません。


使わないものは捨てましょう。
捨てるときは「ありがとうね」と言って捨てましょうね。

さて、もう一度身辺を整理することにしましょうか。


ところで、炒り塩を試してみましたよ。

その部屋がとても明るくてクリーンで、居心地が良くなって、ずっとそこにいたくなります。
これはやみつきになるよ。
みなさんも、ぜひぜひ。


↓よろしければ(^ ^)
ranking1.gif


もうちょっと更新頻度をあげないとね~。(反省)


テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

// HOME //
